※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食で泣いて食べない8か月の赤ちゃん。ペーストは食べるがみじん切りはNG。進め方のアドバイスをください。

もうすぐ生後8か月ベビーになる女の子です👧🏻
5か月から離乳食を始めて、7ヶ月から少しずつみじん切りのものをあげているのですが、嫌がって泣いて食べてくれません💦ペースト状のものは食べてくれるのですが、、
なにかおすすめの進め方とかありますか?😣😣

コメント

まー

無理に固形をあげなくてもいいと思います。

えりあし

うちの子は和光堂の粉末の出汁でほんのり風味付けしてみたりとろみを付けれる粉末もあったので利用してましたよ!素材のままも確かに食べてもらいたいですが、それだとなかなか進まないと思いそうしてました!味が有る無しも小さいながらにわかるのかもしれません!

まこ

まだその形状に進む段階ではないのかもしれませんね。ペーストで食べてくれているならもう少しペーストのままで様子見てあげるのが1番かなあと思います😌
うまく進んでいかないと焦っちゃいますよね💦必ず食べられるようになるのでゆっくりで大丈夫ですよー!!💜

ママリ🔰

うちも最初は嫌がりました😓
7ヶ月からのBFでだんだん慣らしていきました。
口に残る舌触りが嫌なのだと思うので、手作りであればとろみをしっかりつけてあげるといいと思います。