※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

おっぱい拒否で悩んでいます。魔の3ヶ月とは違うようで、飲ませるのに苦労しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おっぱい拒否です😢

昨日は朝から機嫌が悪く、抱っこしてないとぐずぐずしており、おっぱいもお腹空いてるはずなのにぷいっとすぐ外されてしまったり、嫌がられたり…
熱があるのかと思いきや平熱で、あやしたりしたら笑うので具合が悪いわけでもないのかなと…
魔の3ヶ月ってゆうのが3ヶ月半にして来たかなと思ってたのですが、さっきもおっぱい拒否で、、
おっぱい拒否は魔の3ヶ月とは違いますよね…?😢
眠くなってきた頃やっと飲んでくれるのでその時にたっぷり飲ませています。今のところうんちもおしっこもいつも通りです。

生命線であるおっぱいを飲んでくれないとあせります…
特に私の食事内容を変えたとかはありません😣

同じようになった方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰さん

普段から最近眠くない時は遊びのみがあったり、あまり静かに飲むことはなかったのですが、拒否とまではいきませんでした…

3兄弟かあちゃん

3ヶ月くらいになった頃、機嫌悪いなー。おっぱいかなぁ。とあげると違う!とプイッとむかれ、同じ状況でした。あやしたり、外を見たり遊んだりしてれば機嫌も良くて、今となればお腹空いた。じゃなくて、あそんでー!抱っこしてー。寝てばかりじゃいや、もっと景色?いろんなものみたいの合図だったのかな。と。

それくらいの頃から授乳時間が2〜3時間くらいが4〜5時間くらいにと長くなりました。