※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの清掃頻度について相談です。築30年のマンションは清掃が不十分で、新築時と比べて大きな違いを感じているようです。ゴミ捨て場やエントランスだけが清掃され、洗浄は一切ない状況です。

マンションの清掃ってどれくらいの頻度で入ってますか?
うちのマンション(築30年)全然清掃されないです。
ゴミ捨て場とエントランスだけされてる…のかな?って感じです。簡易的にササっとだけだと思います。

今まで1人暮らしで住んでた家(新築)はしょっちゅう清掃されてました。毎日簡易的に清掃されてましたし、業者による洗浄もしょっちゅう。
でも結婚してから住んだマンションは全然です。たまにゴミはなくなってるのでササっと清掃はたまーーーにされてるのかなぁと思いますが、洗浄とかは一切ないです。
こんなもんですか?

コメント

N

うちのマンションは結構な頻度で清掃入ってると思います🙋‍♀️(いつも綺麗!)
でも前のマンションはそうでも無かったし、管理会社によるのかなーと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗浄もされてますかー?
    やっぱり管理会社によるんですかね🥹

• 8月30日
  • N

N

どこまでされてるかは分からないんですけど、ゴミ落ちてるな〜と思ったら数日内には無くなってますし、掃除の車停まってるのもよく見ます👀

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは各階のゴミは、いつまでもあります😂
    掃除の車も見たことないです。
    こういうのは入居しないとわからないですねぇ。。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

以前住んでいた大東建託は月に1回です。夫がアパートの大家さんですが、所有物件は月に1〜2回の清掃をお願いしています。

洗浄とは高圧洗浄でしょうか?それは大東建託もウチもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高圧洗浄ですかね?業者さんがなにやら機械で掃除して、その後は濡れていました!
    今住んでるマンションは各階の清掃すら全然されないのでゴミがずっとあります…😅

• 8月30日