※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師2年目後半で育休中。キャリアと2人目の欲求があり、多嚢胞性卵巣症候群で不安。産むタイミングに悩んでいます。

2人目欲しいです
今1歳3ヶ月になる子供がいます。夫婦で26歳です
私自身看護師2年目後半に妊娠分かって3年目の5月に育休入り、今年の6月からまた働いてます。キャリアを積んでかないと!と思いながらも2人目を早く欲しい気持ちもあります😓
多嚢胞性卵巣症候群で妊娠しづらいと言われている中、1人目はなんとかすぐできたけど、キャリアを積んでから産むと決めた場合次中々出来なかったらどうしようとか焦る気持ちもあります。

コメント

きむ

キャリア積みたい気持ちわかります🥲
私もナースですが、病棟歴は4年、施設歴6年、です。
確かに手技は衰え自信はないですが、幅広く物事を見て考えることができます。

子供か仕事か選べないですよね、、、
でも言えるのは、本当に看護師はどこにでもいつでも仕事がある!!!
しかも好条件で!!😊

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞性卵巣症候群なので、2人目のこと焦る気持ちわかります😭
仕事はいつでもできるので私なら妊活頑張るかもしれません☺️🙌

はじめてのママリ🔰

私も看護師です😊
1人目出産で1度やめて2年後
2人目出産して今3人目妊娠。
私はキャリア意識してなかった
から妊活を優先できましたが
上に行きたい!と思うと中々
休めないですよね💦

それか今早いうちに妊活して
妊娠して出産してまたそこから
頑張るでもその後ゆっくり仕事
できていいと思います😊
キャリア積むのも時間かかるし
20代のうちに妊娠出産してた
ほうが絶対いいです!
私もそう考えて今回3人目
20代のうち妊活しようと思い
決めました!看護師はどこでも
募集してますし30なってから
でもキャリアアップできまし😊
家で赤ちゃん見ながら勉強も
できますし!