※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那や彼氏に自発的に気づいて褒めて欲しいか相談。友人は自分から褒めるべきと提案。疑問として、自分から褒めるべきか悩んでいる。

旦那や彼氏に、変化を自分から言わず、気づいて褒めて欲しいって方いますか???
今日ママ友数人とご飯行ってる時に旦那が髪もネイルもメイクも何にも気づいてくれない。たまには褒められたい😩
と皆さん仰ってて私には理解できませんでした😭
褒められたいなら自分から髪可愛いでしょーとかメイク今日の可愛くない!?って言えばいいんじゃ、、?
私はそうしてます🥹
自発的に気づいて褒めて欲しいってことなんですかね?
その場では合わせてましたが、自分から言えばいいんじゃ?って疑問すぎて🥹

自分で読み返したら攻撃的にも取れるかな?と思いましたが、貶してる訳じゃないです!ただただ疑問でした!

コメント

ママリ

うちは主人が私が言わなくてもすぐに気がついてくれます!

自分から言うのと
気づいてもらえるのって全然違いませんか?😅
私は別に気がついて!!とは思ってないですが、でも変化にすぐ気がついて言ってくれるのは

私のことをそれだけ毎日見てくれてるんだなーって思うし、嬉しいですよ!!

子育てでもそうなんですけど
私は子供達が自分で自己申告して来ないところこそ、褒めています!
そのほうが見てくれてるんだ!って気持ちで自尊心が満たされるからです!

なので、自分から髪切ったんだよ!かわいいでしょ!っていうのは
そう言われて「可愛くない」という人っていないので(笑)誘導尋問でしかないからみんなしないんだと思いますよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    でも言ってくれない!最低!😡
    と怒るより自分から聞いて言われる方がよくないですか?笑
    気づいてくれないだけでそんなイライラしなくていいのになーって🤣

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    いやー、、、わたしは自分で言うほうがいやです😅
    言葉があってるかわからないんですけど、言わなきゃ気が付いてもらえないってなんか惨めな感じに思っちゃって、、、

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね!
    私は言われるだけで満足なので何でもいいです🤣

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そういう方ならいいですよね(笑)
    でも私は主人もすぐ言ってくれるし、過去お付き合いした方も私が何かネイルだったり髪型変えたり新しい服買ったりそういうことをして何も言わない人っていなかったので、

    言わない人ってなんなんだろーとは思いますね(笑)興味がないのかななんなのか

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    すぐ言ってくれるんですね🤣
    そこまで細かく気づかれると疲れちゃいませんか?笑
    え、そんなとこまで気づくの?って🤣

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    疲れないです👍
    例えば、太ったね!とか、老けたね!とかは思っても言わないと思うので(笑)

    褒められることしかないので疲れると思ったことはないです💓

    あと、多分私が気づかれたときに嬉しそうにするから言いやすいのかもです(笑)恋人とかじゃなくても男友達とかでも私の周りでは気づいてくれる人がほとんどだったの(笑)

    • 8月31日
yu

わかります😂
私も自分から言うタイプなので!
気付いてほしいという感覚があまりないかも…なんか先に言っちゃいます笑
髪なんて、前もって美容院行くって伝えるし、今回どうするの?って聞かれたりして染めるとか短くするとかストレートにするとか全部事前に知らせます😎
で、帰ってから、いいね!って言ってもらえたらそれで満足です🤣
うちの夫のタイプもあるのかもしれませんが、メイク変えた?とか言われたら気持ち悪いなって思っちゃいます🤣

  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります🤣
    気づく気づかないより先にこれ良くない?とか言っちゃいますよね🤣どう?→いいね!で満足ですよね🤣
    たしかに細かく気づかれたらちょっと気持ち悪い🤣🤣

    • 8月30日
  • yu

    yu

    そうですそうです!🤣
    今日なんかいい感じじゃない??とか普通に聞きますね😂
    なんなら「メイク」とか「ネイル」って単語言われただけでもキモいかもw
    それくらい女性のファッションには興味ないしそもそもあまりしゃべらない人なので🤣

    でもアピールは家族にしかしないので友達とか同僚とか、同じ目線の女性から気付いて褒められる方が私は嬉しいですね😆

    • 8月30日
はじめてのままり

私自身、本当は向こうから気づいて欲しいタイプなのですが、気づいてくれなくて悲しんだり少し喧嘩する時間がもったいないと考えることにして、自分からアピールするようになりました🥹

でも言わなくても気づいてくれる方がなんか嬉しいのは変わりません😊

はじめてのママリ🔰

女心としては、気づくというか、もはや毎日「かわいいね♡」と事あるごとに言われたいです😆笑

これ夫婦生活の話に、似ているような。
自分から誘えばいいんだけど、誘われたい✨
でも...誘ってくれないからレスなんです、泣
というようなケースと似てませんか?!

私も、そんなにしたいなら自分から誘えばいいじゃーん!と思いますが、「相手から」がポイントだという気持ちもわかります😊

大好きだから、少しの変化に気づいたり、褒めたり、求められたり...要は夫から自主的に女性として扱われたい!、のだと思いますよ✨

少しの変化に気づかなくとも、夫婦生活が満たされていたり、自分自身が女性として自信があれば気にならないのかもしれませんが...💦
きっと、「気づかない」ことに悲しくなるのではなく、日頃から女性としてみていないことへの不満が、「気づかない」ことで爆発するんでしょうね😥

私なら自分から言うんじゃなく、どうみても褒めなくちゃいけないくらい「可愛い」感じを演出したらいいんじゃないかな?!って思います☺️