※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちのおむつ替えで背中漏れが心配です。抱っこ紐中に漏れたらどうしたらいいでしょうか?

うんちの時のおむつ替えについて教えてください🙏

生後4ヶ月になり、うんちの回数が1日1〜2回と、まとまって出るようになりました。
大体授乳後すぐ出ることが多いのですが、量が多くて背中漏れがたまにあります><

ゲップさせてる最中にうんちして、寝かせておむつかえると大体背中から漏れちゃってます、、。
みなさんこうゆう場合どうしてますか??

最近抱っこ紐でのお出かけも増えたので、
抱っこ紐中にうんちしちゃったらきっと漏れるだろうなぁと心配です。。。

コメント

まるまり

うちもゆるうんち頻回で、メリーズのテープS使ってたんですがあんまりにも背中漏れひどいから、ちょっとまだ大きめですがサイズアップとパンツタイプ(ムーニー)にしました!
それから一回も背中もれないです!🌈✨
もしムーニーパンツ使われてたら申し訳ないです💦

はじめてのママリ🔰

オムツメーカーをグーンに替えたら漏れなくなり、今だに愛用してますよ!😆

はじめてのママリ🔰

ムーニーナチュラルSからパンパース肌いちSに変えて漏れなくなりました!☺️
上の子の時はムーニーのゆるうんちポケットついたパンツタイプかな?、で漏れなくなった記憶あります!

はじめてのママリ🔰

上の子もずっとムーニーで下の子もムーニーですがほんっとにびっくりするくらい漏れないです!

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすいません。。

全く同じです…!
毎日背中漏れしています🤣
ちなみにうちはムーニーM使ってますがそれでも毎日漏れます。。
寝返りもするようになったので、今使ってるのがなくなったらパンツタイプに変えるつもりです。漏れませんように…

こ太

うちもいま4ヶ月で8キロあるのですが、
ムーニーパンツMだと漏れないです!
うんちが出た後はしばらく安全なので、ムーニーのテープタイプMサイズを使ってます

rit

オムツ漏れ大変ですよね…😢
私はゲップの最中にうんちした場合、オムツと背中の境目を押さえながらおむつ替えの支度をして、おむつ替えシートを敷いた後に(うんちが漏れても大丈夫な状態になってから)手を離しています。
あと、オムツの背中側を1cmくらい内側に折り込んで使うようにしてから漏れが減りました!
ちなみにオムツはパンパースを使っています。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます><

パンパースのテープSに変えてからしばらく漏れなく来れていたのですが、出産祝いでもらったムーニーのパンツSをそろそろ使ってみようと思います!

おむつ替えシートも使ってみようと思います☺️✨