※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の幼稚園の運動会に義理両親と実両親を誘うか、夫婦のみで行くか迷っています。お互いの両親を誘わない理由も知りたいです。

義理両親、実両親が近くに住んでる方!
子供の幼稚園の運動会、義理両親、実両親も誘いますか?
それとも夫婦のみで行きますか?
お互いの両親は誘わないよーって方は、理由も出来ればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親のみ、近所に住んでますが、コロナ禍の運動会では家族だけの観覧しか出来なかったので、明けてからも自然と家族だけの観覧になってます^_^
なので、誘った事が無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵

私も去年は初めての運動会だったこともあり、お互いの両親誘いましたが運動会終了後の食事だったり気疲れしてしまって💦
    実親だけ呼ぶのも義理実家からしたらよく思わないと思うので、今年からずっとどちらも呼ばないことにしました。
    観覧人数も制限ないので義理実家から運動会の参加話が出たら、どう話をしたらいいかなと😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回呼んじゃうと、次は?と聞かれそうで嫌ですよね。
    1歳の誕生日に両家の両親を呼んでから、2歳以降は実両親だけ誘ってないのに来るようになりました笑笑
    まぁ、自分の親なので、「家に呼ぶと片付けとか大変だから、誕生日は外でお祝いしたい」と言って食事会と旅行も兼ねて出掛けてますが、義両親だと色々気を遣って言いにくいですよね。
    「本人が運動会で緊張して疲れちゃうようだから連れ回すのも可哀想なので、今回からは親だけで観覧します」と話すと良いかもしれませんね^_^

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😫
    私も1歳の誕生日は初めてのお祝いだから両家呼んだつもりだったのですが、義理実家からしたら毎年一緒にすると思ったみたいで、「2歳のお誕生日はいつやるの?」って聞いてきて💦
    一回呼ぶと一緒にするのが当たり前だと思ってしまってダメですね💦
    3歳の七五三も両家呼びましたが、食事会もしたりお祓いも一緒だったり結構疲れたので7歳は家族だけでやろうと夫と決めました。

実親だったらはっきりした理由で色々言えますが、義理実家だとなんて話せばいいかわからないですよね🤦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月31日
min

夫婦&下の子供のみです。
理由は、運動会が午前中に終わるのでそのあと食事は面倒ですし、義両親を呼ぶと気を遣うので。
コロナ明けに祖父母もどうぞ的な感じでしたが、私の周りはみなさん祖父母も来れることをご主人にも内緒にして、同居家族のみで見に来てます。
今回は上の子が園の習い事の発表会も運動会でするので、実母だけ誘いましたが、予定が合わず。
義両親のほうは絶対誘わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会終了後の食事、面倒ですよね😭
    私も去年は初めての運動会だったこともあり、お互いの両親誘って食事も一緒でしたが、気疲れしました😭
    運動会やってる最中も気を遣ってゆっくり見れなかった記憶があります😭

実親だけ呼ぶのも義理実家からしたらよく思わないと思うので、今年からずっとどちらも呼ばないことにしました。
    観覧人数も制限ないので義理実家から運動会の参加話が出たら、どう話をしたらいいかなと😭

• 8月30日
  • min

min

ちょうどコロナも流行ってますし、観戦対策で今年はなしでした〜!で、いいと思います!
    当日、ご主人に他のお家はいるな〜とか言われたら、ルール守らない人もいるからねくらいでいいと思いますよ!
    私はそれで毎回乗り越えています!

• 8月31日