※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友人家族の子供たちの態度にイライラ。旦那も協力せず、自分ひとりで負担。友人の態度にも不満。どう思いますか?

旦那の友人家族、子供達のシツケ0で正直遊びたくない。旦那が「嫁が嫌らしいわ」と友人本人に伝えました…💢

何度もBBQやおでかけなど一緒にしてますが、
あちらの家庭は食事は立って食べてもOK
手で食べてもOK、
食べなーい→あとで食べるものOK。

ご飯中におやつパーティ、
おやつは宙を舞ってます。
汚れた手で色んなところ触りまくって、
帰った後は大変。

おもちゃは壊される
思い出の品は壊される
おもちゃ箱からピザのかけらやスプーンが出てくるる
キッチンの流しの水を撒き散らし、
勝手に寝室に入りクローゼットは開け。
男の子4人で大変なのはわかりますが、
子守りさせられたり、
私がその子にご飯食べさせないといけなかったり
(うちも2人いるのに💢)
もう本当に遊びたくありません。
旦那には座っててと言われますが
よその子のこもり、家の片付け、BBQの準備私がしないといけません。

しかも男性陣は外で楽しくBBQして、子供たちは家の中で大暴れ、外に出てこないように鍵までかけてました💢
それが1番イラつきます💢

友人の悪口言われたく無いだろうと、ずっと我慢してましたが、堪忍袋の緒が切れて最近その不満をこぼすように。
ごめんな〜ごめんな〜と謝るだけ。

すると旦那が「嫁がな〜いやみたいだから今日は中止な💦ごめん💦」と私の目の前で相手に電話で話しました💢
これも2、3回目で私の前で相手に電話して「あーBBQか、〇〇(私の名前)次第だわ、どーする?」とか言っています💢
嫁を守る気持ちクソもない。
飲みたいなら勝手に外で飲んでこい!
なんで全部私だけが背負わないといけないの?(私だけかなり年下ですよ)

友人は友人の家のルールがあるので、私がどうこう言えませんが
旦那うざすぎます💢
長文の殴り書きすみません。あまりに腹が立って💢
どう思いますか!!!

コメント

R

お子さん小さい中お疲れ様です😭
因みにその友人宅でBBQを旦那さんだけで行ってもらうことはできないのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらが賃貸で庭がない為、基本うちの家でするのが鉄板になっています😭
    もう行きたいなら1人で飲みに行ってこい!って言うと「いやそれならいい、皆でワイワイして息子も喜ぶと思って…」と💢
    息子はおもちゃ壊されまくって泣くし、ご飯食べなくなって悪い影響しかありません💢

• 8月30日
とんとん

私はいいから、あなたがお友達の家に行ってきたらー?と自分は不参加しますかね🧐
おもちゃの中から食べ物や食器出てきたら発狂します😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです。あちらは賃貸で難しく、、
    発狂ですよね、おっしゃる通り見逃していて怒りの冷めた1週間後に押し入れからピザ出てきて怒り再燃しました(笑)

• 8月30日

私でも絶対いやです!二度とうちに呼ばないでって言います。
そしてご主人、妻を悪者にして!!
バーベキューは家じゃなくても専用施設だってあるし、そこでやりたい人だけでやればいいじゃん!ってかんじです!
うちも夫が友達同士家族みんなでバーベキューみたいなことしようって言いましたが、結局夫と友達が飲んで、子供達はママがみるんだよね?楽しいのは夫のと友達だけじゃん!!
って断りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたい事言ってくれてスッキリです😭
    私を悪者にして!っていうと「いや誰もそんな事思ってない!気にしてるのは〇〇だけ。相手もなんとも思ってない被害妄想!」と言われ本当にむかつきます!
    本当にそうなんですよね!楽しいのは男たちだけ!勝手に居酒屋でも行ってくれたら、私も子供でテイクアウトパーティするのに!笑
    家族皆んなでワイワイ子供も嫁も仲良く遊んでハッピー🎶って勘違いしてますよね🙄

• 8月30日

退会ユーザー

いやいや、完全に私のせいにしてるやん!ってかんじですよね。
    みんなで仲良くやりたいなら、
    場所提供して準備片付けするこっちが快く受け入れられる方々にしてよ!ってかんじです!
    それならいつでもウェルカム!

• 8月30日