※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の子どもとの日々に苛立ちを感じ、フラストレーションが溜まっている。幼稚園に行く前の貴重な時間を大切にできず、後悔の念がある。

自宅保育限界。
毎日毎日言葉が話せない2歳の子どもと過ごす日々。早く喋ってよという苛立ちもあり、日中はまともに人と話すことができなくてフラストレーションが溜まって仕方がない。
子どもに優しくできない、何をするのもイライラする、挙句の果てに私に寄り添ってくる子どもに「暑いから向こう行って」と冷たくあしらっちゃう。
3歳になったら幼稚園に行く予定だから、こんなにずっと一緒にいられるのもあと少ししかない貴重な時間なのに。
あとで後悔するんだろうな。何で今を大切にできないんだろう。
ただの嘆きです。すみません。

コメント

ままり

いや〜気持ちわかりますよ!
わたしも娘はこの4月で幼稚園に年少クラスに入れたので(3歳9か月のとき)、それまでは自宅保育でした😂
娘も2歳のとき喋らなくて癇癪ばかりで苛立ってました💦
家にずっといるのもしんどいので息抜きがてらに支援センター行ったり😅
支援センター行って、他のママさんと喋ったり支援員の方に相談乗ってもらったり、、

言葉を喋るようになってくると、癇癪も少なくなり、少し会話ができる!って感じになったので2歳のときに比べたら楽になりましたよ🥺

わたゆき

2歳まで自宅保育しており、4月から保育園に入れて復職しました!

気持ちがわかりすぎて、もう首もげます笑

話さない娘と2人きり、心細いし、孤独だし、フラストレーションも溜まりました。

保育園や幼稚園に行くと、お友達からの影響で、言葉もたくさん出るようになりましたし、私も忙しいながら、今の生活のほうが好きです。

支援センターや一時保育を活用してみるのもおすすめです💡