※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
その他の疑問

保険会社がドラレコ提出を求めない場合もあるので、相手との交渉を続けることが大切です。

接触事故を起こし、保険会社に連絡した際に、ドラレコが上書きされないように抜いておくように言われましたが、提出するように言われることも無く、2ヶ月経とうとしています🙄
五分五分の案件なのですが、相手がごねているため、修理費も同額であったことから自損自弁での提案をしています。

ドラレコ提出を求められないことってありますか?

コメント

ママ

ドラレコで割合変わることあるので提出した方がいいです!

私、3月に無接触事故に遭いましたがドラレコあったことと提出したことにより10:0で勝ちました😊
最初自賠責保険も使えないって言われてたので自分の保険で病院や整骨院に通ってましたが、自賠責保険おりて相手から慰謝料請求もできるようになりましたよ!

• 想✩

想✩

わかりました!!月曜日、保険会社に連絡してみます!

• 8月31日
  • ママ

ママ

でも、事故大変でしたね。
    病院などは行かれましたか?🤲
    あと、ごねているようなら弁護士特約入ってれば弁護士さんがやってくれますよ😊
    私、弁護士入れなかったら勝てなかったです😂

• 8月31日
  • 想✩

想✩

弁護士特約ついてます!警察の方がお互いのドラレコ確認して、極端にセンター寄ってる感じはないから、お互いさまだねって話をしたのにも関わらず、ごねてるっていう😂笑

センターラインのない狭い道路でミラー同士の接触事故でした。
    怪我はなかったです☺️

• 8月31日