※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友達の結婚式に出席できず、お祝いを渡す予定。Aちゃんにも渡すべきか悩んでいます。

結婚式に呼ばれていないけど呼んだ友達のお祝いについて

学生時代は仲が良かったですが、その後疎遠になっていた友達(Aちゃん)がおり、コロナ後また遊ぶようになり自分の結婚式には呼びました。

その友達は疎遠になっていた間に既に結婚していて、お祝いをできていませんでしたが、自分の結婚式ではご祝儀をいただきました。

最近、同じグループの別の友達(Bちゃん)の結婚式に呼ばれたのですが出席できず、近々会う予定なのでご祝儀を渡すつもりです。

その時Aちゃんにも一緒に会います。
今更ですが、Aちゃんにもお祝いを渡すべきでしょうか…?今更すぎておかしいでしょうか…?

Aちゃんには子どもができたタイミングで出産祝いを贈っています。とても今更なのですが、Bちゃんにはをご祝儀渡すのにAちゃんには渡していないな…と思い🥺

みなさんならどうされますか?🥹

コメント

なにぬ

出産祝いでチャラでいいのかなーと思います💦
私も疎遠で呼ばれてないけど、来月の自分の結婚式には呼ぶ友人がいます!
快く参加してくれるって返事くれましたし、その子が子供できたときには盛大にお祝いしよう!って思ってます😌