※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れでの外食が大変で楽しみが薄れ、急いで帰ることが多くなり、ゆっくり食事を楽しめない悩みです。

職場のご飯会
行きたくないわーといいつつ
絶対楽しんできたやんって顔して帰ってくんの
むかつくー🤣🤣🤣笑

今日も絶対それ。笑

外食したいとは思うけど
子連れ外食始まってから
外食する事が億劫になって
楽しかった外食はいずこえ、、ってなってる私(笑

作らなくて楽だけど お子はまだまだ物によって
自分だけで食べるのも大変だし そのうち飽きちゃうし。

自分が食べる頃にはひんやりとした飯達w

友達に誘われ子連れで行ってもかえって
気を使ってしまい同じこと、、(笑

いつ ゆっくりご飯食べたっけわたし🤣
急がないと!って かきこみぐせついたから
余計ふとるふとる

1人で外食したとしても 急いで帰ってこなきゃ!って
けっきょく思うんだろうなー


っていう大きな独り言でした。
批判や厳しいお言葉はご遠慮下さい(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますよ!!
うちも同じで会食、飲み会面倒くさい〜とか言ってますが絶対楽しんでますよね!笑
結局自分が一人でランチや誰かと飲み会ができるとしても子どもが小さくて旦那ワンオペで外食難しい&そこまでの能力が無いなら事前に子ども(場合によっては旦那のも)のご飯は準備しなきゃいけないしどうしてるかな〜と気になり落ち着かない🤣

でも結局は慣れです!笑
私もはじめはソワソワ、ぱっぱと食べて帰宅でしたが数をこなしていく(笑)うちに少しずつのんびりできるようになりました。
ちなみに子ども連れての外食は私もバタバタです笑
イヤイヤ期も始まっているのでほんと思うようにはいきません🤣

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
ほんとめんどくさいとか
行きたくないとか絶対嘘です!笑
明らか楽しんできてるの
わかりきってる顔してんのに
なんやその保険
って感じです🙁笑笑笑

そーなんです!母親側は
行くとなると
なんやかんやこっちで
けっきょくやらないとだしで🥲
行ってくるねーで済むような
そんな簡単な話じゃないっていう、、笑

わー慣れますかねー!笑
早くのんびりして自分の時間
少し貰えるようにしたいです🤣

イヤイヤ期大変ですよね絶対😢
我が子も既にそれっけでてきたので
こっからヒートアップしてくと
思うと恐ろしいです、、笑
はやくその時期を越えたいです( i ꒳ ​i )笑