※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま(๑・㉨・๑)
産婦人科・小児科

6歳の息子が3週間咳が止まらず、喘息気味か不安。熱も出た。幼稚園が始まるため再受診を検討中。吸入治療も必要か相談したい。

6歳の息子が3週間ほど咳が止まりません。
かかりつけ医が休みだったので

14日に違う小児科に受診
治らず薬も無くなりそうだったので
19日もう一度受診

それでも良くならず、かかりつけ医が休み明けたので
26日に受診しました。

前にアレルギー検査したときに少し喘息気質があるって言われてたので喘息気味かなー?と言われました。

日中も痰がらみの咳して、時々オエってなるくらい咳き込んでいます。

昨日の夜、38.9まで1度熱が上がってすぐ下がりました。
中々治らない咳に、本人も辛そうですが
他に違う病気なのか?などずっと考えてしまいこっちもストレスが😓

薬がまだ残ってるのですが、月曜日から幼稚園が始まるので、明日もう一度受診しようか迷ってます。
吸入してもらるかも聞いて、やってもらるのでしょうか?
アドバイスください😭

コメント

ゆ

耳鼻咽喉科に受診してみてはどうでしょうか?
小児科に行くなら
ちゃんと検査して貰った方がいいと思うので聞いてみてもいいと思いますよ!

辛いのは可哀想なので💦
お大事にしてくださいね!

  • くま(๑・㉨・๑)

    くま(๑・㉨・๑)

    耳鼻咽喉科、全然頭になかったです!!ありがとうございます!

    近くの耳鼻咽喉科探してみます!

    マイコプラズマも流行ってるので、小児科行く場合検査してもらえるか聞いてみます🥺

    • 8月30日
リラコ

喘息気味ならこの台風で影響があるのかも?と思いますが、お熱となると風邪からくる喘息とかですかね💦?
もし可能なら、小児科行き吸入で治るなら喘息の可能性あり!ですかねぇ…??

うちの息子今月ずっと咳してます😷💦
喘息持ちですけど、発作も強いのと軽いの2回💦
いままでで1番悪くって入院したりしました💦
火曜日にまた発作出たんですけど、小児科行ったら台風🌀だからしばらく悪いかもなーって宣言されトホホ。…と思ってましたがステロイド内服飲んだらだいぶ良いです!

咳続くとかなり体力使いますよね🥺みてられない。。切ないですよね💦
とりあえず原因がわかれば対処できるから安心できるでしょうかね
お大事になさってください!

  • くま(๑・㉨・๑)

    くま(๑・㉨・๑)

    熱なしの咳だったので、喘息かぁって思ってたんですけど、昨日熱が出たので、、あれ?って思って😔

    台風影響あるんですね😭😭

    入院なされたんですね🥺
    いつも同じ風邪薬しか出してもらえず😓

    咳、辛いの可哀想ですよね💦

    ありがとうございます🥺

    • 8月30日
  • リラコ

    リラコ

    喘息だと熱出ないですよね〜
    うちの子発作のとき少しでました😭
    小児科曰く、鼻風邪が喘息を引き起こしたとのことだったのでそんなパターンもあるみたいです😭それの熱だったようで😭

    台風あと少しですかね💦
    お大事に!!

    • 8月31日
  • くま(๑・㉨・๑)

    くま(๑・㉨・๑)

    今日小児科にいってきました!マイコプラズマの陰性で、風邪と喘息かな〜と言われました💧
    少し強めの薬を出してくれたので、良くなるといいのですが。。


    早く台風過ぎ去ってほしいですよね💦

    • 8月31日
  • リラコ

    リラコ

    流行りのマイコプラズマ💦
    肺炎じゃなくてとりあえずホッと!!ですね
    喘息だとすぐ診断されないらしいですもんね💦
    よくなることを願ってます!!

    • 8月31日
  • くま(๑・㉨・๑)

    くま(๑・㉨・๑)

    喘息、診断されづらいんですね💦
    風邪って言われちゃいますよね。

    ありがとうございます😊

    • 8月31日