※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で寝ないことについて相談です。寝ないけど元気で泣きも減り、起きている時間が長くなるのは大丈夫でしょうか?



生後1ヶ月(39日目)
お昼は2時間しか寝ず
夜も18時〜寝て3時間起きだったのが
昨日は21時に寝付いてくれてそこから
4時間半まとめて寝てくれましたが
朝は7時から目がぱっちりで🤣
機嫌よく、手足をバタバタさせて
たまに声を出したり笑ったり
甘え泣きはしますが ギャン泣きすることは
本当に減りました☺️ でもこんな
おきてて大丈夫?ってくらい寝ないんです。
起きてても、ギャン泣きすることもなく
ふにゃふにゃ構って〜みたいな泣きはありますが
生後1ヶ月を過ぎると起きてる時間も長く
なりますか?💦

コメント

スノ

うちの子起きてる時間めちゃくちゃ長いです笑
1日トータル11時間くらいしか寝なくなりました😂

  • 2児のママ

    2児のママ


    同じです😆朝は7時起床
    そこから一睡もせず
    14時過ぎまでグズグズするのか
    ルーティンになってきてます😂
    夕方も17時頃から22時頃まで
    一睡もせず、ずっとグズグズしてて、ほんとに寝ないです😂

    お子さん夜はどのくらい寝てくれますか?

    • 8月30日
  • スノ

    スノ

    23時~6時頃まではぶっ通しで寝てくれます🥰
    うちの子も7時起床で23時までに3~5時間くらいしか寝てないです😂

    • 8月30日
  • 2児のママ

    2児のママ


    凄いです🥹めちゃくちゃ寝てくれるんですね✨️✨️
    その分昼間は起きてるのも
    きついですが、夜間まとめて
    寝てくれると助かりますね😊

    • 8月30日
ピノ

だんだん起きている時間が長くなってくると、寝なくて大丈夫なのかな?ってなりますよね💦うちもそうです🥹
一度助産師の方に相談してみたところ、それが昼間でよかったね〜と言われました!たしかに起きてるのが夜中だと辛いですよね🥵機嫌よかったり、ギャン泣きしてなければ大丈夫だと思います!助産師の方も、大丈夫!いつか眠くなったらねるから〜と言われてちょっと心が軽くなりました🤣
うちは、もうすぐ二ヶ月になるのですが、今日ほんと昼間寝なくて心配になったところなので、共感してコメントしました!色々不安になりますが、頑張りましょ〜!

  • 2児のママ

    2児のママ


    返信ありがとうございます😊
    そうですよね😭同じ悩みの
    お母さんがいて、心強いです✨️
    本当に昼間でよかったって
    思います🤣これが夜なら地獄です… お互い頑張りましょ〜♡

    • 8月30日