※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が食事の好みが変わり、お米や野菜、肉を食べなくなりました。パンやフルーツ、チーズは食べますが、作ったご飯を口から出される・投げられるのがショックです。この時期の好みは一時的なものでしょうか?良いのでしょうか?

まったく食べ物の好き嫌いがなかった一歳二ヶ月の息子が
お米・野菜・肉を食べなくなりました!!
助けてください!!😭

米やおかずを手で掴んで投げる、口から出す、
椅子の上で立つ…etc…

かろうじて、元々大好きな
パンとフルーツとチーズは食べます。


自分の意思がはっきり伝えられるようになってきた事は
とても嬉しい事なのですが、
それはそれとして、作ったご飯を口から出される・投げられる行為はショックでたまりません。

パンを主食にするのは、
腹持ちも悪いですし避けたいと思っています。

お米をパンのように掴み食べできるように
海苔で挟んでおにぎりにしてみたりしましたがダメでした。


みなさんに質問です。

この時期の好き嫌いは一時的なものですか?
また、好きなものだけ食べされていたら良いのでしょうか?

よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら好きなものを食べさせます✨
一時的なものです!
4歳になったらびっくり!
なんでも食べれるようになってます🤣

びっくりされるんですが
一時期はお菓子で育たせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お菓子のみの時期を経て、4歳からなんでも食べられるようになったのですね!✨すごい!!

    最近急に食べなくなってしまったので、焦ってしまいましたが
    一時的なものと聞いて少し安心しました!
    教えてくださってありがとうございます!😊

    • 8月30日
みーちゃん

一時的なものだと思いますー!
そのうち、パンが嫌でおにぎりが好きになったり、は?!っていうこともあると思います!

でも諦めずに栄養のあるものを出して口に入れてみるのは継続するのが良いと思います🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに好きなものと嫌いなものが揺らぐことがあるのですね!?😱💦
    気合いが要りそうだ…笑

    おっしゃる通りですね!
    少しずつでも栄養のあるものを食べれもらえるようにチャレンジしながら、気長に付き合ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございました!☺️

    • 8月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    苦いものは本能的に吐き出すようになってるので、食べてもいいものだよーと教えるには何回かトライするしかないようです🥦頑張ってくださいー!

    • 8月30日