※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

柴犬を一時的に預かっているが、子供に嫉妬されて問題が起きている。柴犬を返却すべきか悩んでいる。

中型犬以上のワンコを飼いながら子育てされてる方いらっしゃいますか?

私の実家は元々チワワを飼っているお犬様志向です。

私の夫が長期出張ありのお仕事なので私の実家の隣に引っ越してきたのですが、今までおっとりの小型犬しかいなかった実家に激し目の柴犬がやってきました…!

その柴犬は離婚した兄から一時的に預かっていて、数ヶ月後には戻る予定?なのですがそんなこと言いながら可愛いからいいよ〜とかいってずるずる預かってます…

私が体調を崩して娘を預けたらちょっと嫉妬でひっかいちゃったみたいとおでこにあざを作って帰ってきました…
柴犬はよく躾けられているので意図的に噛んだりひっかいたりしないのですが、娘がまだ何もわからず不意に毛を引っ張ったりするとびっくりして噛んだりします

私としては早く兄に犬を返却せよ!!と思うのですが可愛いしうちの方が田舎だからと…

娘より犬の方が大事なんでしょうか!?

娘のこと手伝ってもらえないなら正直田舎の実家の近くに住むメリットがないように感じます

皆さんはどう思われますか
どうしたらうまくやっていけますかね…

わたしもわんこはもちろん好きですし大切ですが…両親がその危なさみたいなのを分かってくれません……
柴犬も、悪気はないのよ〜みたいな…

コメント

はじめてのママリ🔰

危ないですね、柴犬と生後11ヶ月の赤ちゃんなら体格差も犬のほうが強いですしなにか一瞬の隙に事故があったら悲惨なことになるので娘さんだけ預けるのはやめたほうが良いかと…
犬も悪気がないだけに最悪の事態が起きたときはかわいそうなことになりますよね💧

ただ実家が犬を預かるのはご両親の自由なので、赤ちゃんが危ないから返却しろとまでは言えないかなと思います。近くに住むメリットがないなら自分の住みたい所に引越して、実家はたまに顔出すくらいでも良いのではないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!たがいのためにも!ありがとうございます

• 8月31日