※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産病院を選ぶ際の質問です。現在27週、40才で無痛分娩希望。1は古いがnicuあり、2は綺麗で24時間無痛分娩対応。出産費用は2が高いが、基準は?

出産病院の選び方の質問です

現在27週、出産時40才、無痛分娩希望です。
二つの病院で悩んでます。
みなさまなら1.2どちらを選ばれますか?

1.現在通院中、バス通院、自宅からドアtoドアで30分(タクシー15分)
古い病院で(最近やっとWi-Fiがつながったほど)ですが、nicuもある総合病院。
麻酔科の医師が平日日中しかいないため、夜間と土日に陣痛が来たら普通分娩になる

2.妊活でお世話になった病院、電車通院、ドアtoドア1時間。
とても綺麗でご飯も美味しくホテルのような内装。
有名な病院で芸能人も多数産んでる病院。
24時間計画無痛分娩対応。

出産費用は2のが高いですが値段はあまり気にしないと考えた場合どちらを選ばれますか??
何を基準に選べばいいのでしょうか。。

コメント

ままり

私は食事や綺麗さに興味ないのでNICUのある総合病院です!
実際一人目新生児仮死でしばらく入院したので総合病院でよかったです

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    nicuはあるけど総合病院ではなかったです。
    無痛が24時間対応じゃないところが不安ですがやはり年齢的にも1ですかね

    • 8月30日
  • ままり

    ままり


    NICUあればいいです。
    私なら年齢も考えて1一択です。

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、ありがとうございます

    • 8月30日
ちゅんちゅん

特に異常がないというのもあり個人的にはご飯ご飯ご飯!です笑

40歳でお一人目なら総合病院が無難かと思います

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    ご飯も大事ですよね!
    nicuはあるけど総合病院ではなかったです。その方が無難ですかね。無痛が24時間対応じゃない事が少しひっかかってますが

    • 8月30日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    無痛ねー。そこをとるなら2ですけど。
    ちなみに、3人とも計画分娩ではなく日曜14時、平日21時、平日16時に産まれてます。
    参考までに

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対1です!
NICUの有無かなり大事です🥹
美味しいご飯食べれても、
赤ちゃんと自分が無事じゃなきゃ
何の意味もないです!
豪華なご飯とかエステ憧れましたが😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    そうですよねー。。無痛で産みたくてもでしょうか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛だけは絶対に譲れない!
    っていうなら2だと思います🐰
    自分にとって一番大事なポイント、
    譲りたくないポイントを決めれば
    少しは選びやすくなるかな?
    と思いました😊

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    通いやすさとかは気にしなくていいものなのでしょうか?
    何かあった時にすぐ行けるのも病院選びの基準になるのでしょうか🤔

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

綺麗さやご飯は関係なく絶対に無痛がいい!!痛みに耐えれる自信がないって思うのなら2ですよね〜😅

今のところ血圧や血糖、赤ちゃんの発育とかは問題ないんですか?
ご年齢のことを考えると、後期になるとより妊娠性の合併症が出やすくなるかと思うので、赤ちゃんやママリさんの体のことを考えると1かな〜と思います😌

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます
    まだ体験した事ないですが痛みに耐えられる自信ないんです。。
    今の所何も問題はないから悩んでしまうのですかね。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対1です
ご飯が美味しい、プレゼントが豪華は親都合で
結局は命が最優先なのでNICUのある病院一択です。

最後の最後まで健康でも生まれた時何かあればNICUにある病院に運ばれます😣
うちは医大出産でしたが、
かかりつけの小児科(産科併設)で
何度か新生児緊急搬送の場面を見かけています…

  • ママリ

    ママリ

    最初は1もいつでも無痛で埋めるものだと思っていましたがそのような病院のが少ないようで、普通分娩に耐えられるのかが心配で悩み始めました😢

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的には無痛か普通かより
    通いやすさ、設備のほうが大事だと思います…
    何もなくても早期剝離の可能性も0じゃないと考えると近いに越したことはないし、無痛を選んでいても緊急帝王切開になる可能性もあると思うので……

    娘がNICUにいて、頑張っている赤ちゃんたちをたくさんみてきたので書きますが、

    自分の気持ちを優先するのか
    年齢を踏まえたリスクを考慮して命を優先するのか

    の二択だと思います。

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、無痛にしてても普通になる方も結構いますよね!
    これからも何があるかわからないからnicuがあるとこのほうが安心ですね

    • 8月30日
ママリ🔰

選べるうちは好きな方でいいと思います🤔2人目は胎児に疾患がみつかり病院指定で転院でした😂
2の分娩予約はまだ可能なんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    30週までは可能でした。
    悩みすぎてます🫠

    • 8月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一番優先したいことは無痛ですか??①は計画無痛はしてなさそうですか??

    私は特に問題がなければ個室、値段が優先です😋

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛が来てから麻酔と言ってたので計画無痛はしてなさそうですが、明日病院行くので詳しく聞いてみることにします🥹!

    • 8月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですね!それがいいと思います☺️
    芸能人が産んでる所があるという事は東京ですかね?それならいっその事、NICUあり24h無痛に転院もいいのかなと思いましたが週数的に難しいですかね💦

    • 8月31日