※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事の態度について悩んでいます。食べない様子にイライラし、食べさせることが多いが、優しくできない状況です。

本当に本当にわがままばかりで腹立ちます。
口を開けばお腹空いた。おにぎり作れば食べない。お菓子をあげても全然お腹が満たされないのかすぐにお腹すいたと言います。
3食きちんとあげているので多分お腹は空いていません。でもあげないと永遠と言われ続けてぶん殴りそうになるのであげます。
そのためご飯の時は空腹ではないのでなかなか自分で箸が進まず話してばかり、ご飯食べ終わってからお話ししようねと言ってもずっとぺちゃくちゃ喋っています。
下の子はちゃんと自分で食べるしすぐに食べ終わるのに4歳はずっと進まず食べさせないと食べません。そのままお皿を下げた事もありますが大号泣。もう本当にめんどくさいなんなんだってなってイラつきます。
でも体重も軽いので食べさせないわけにもいかず私が食べさせることが多いです。
今だけですか?本当にイラつき過ぎて優しくできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
うちの4歳の息子も口をひらけば「お腹空いた」「お菓子食べたい」です。ご飯は基本好んで食べません。ご飯食べないとお菓子あげないというと嫌々食べてます。食べるのもものすごく遅いし。一口一口声かけないと進まないのでイライラします。
ご飯好きで沢山食べるお子さんが羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じ人がいて一緒にお腹空いた星人と戦ってるって思うと救われます😭
    一緒に頑張りましょ😭

• 8月30日