※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて家事ができない時の対処法について相談です。泣き止まず、放置して家事するしかない状況で悩んでいます。

後追いや同じ部屋にいないと泣いてしまう赤ちゃんが居る方は家事はどうしてるのでしょうか…?いつ離れても泣くのでご飯も作れません…少しのお風呂の準備でもギャン泣きして放置してます😫やはり放置して家事するしかないんですかね🥲台所は汚いのでハイハイさせたくないですし、、人が居たら泣かないんですけどね…

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はおんぶして料理とかしてましたよ☺️

n

朝子供が起きる前に仕込んでおいて、昼寝してる時にパパッと作ります!本当適当なものしか作ってないです😂

しゃん

基本はおんぶでした😣
昼寝中に洗濯物たたんだり、材料切るとかできるご飯の準備したり、油ハネが気になるからおんぶしたくないときはリビングで少し遊んで遊びに熱中させてるうちに急いで作ったりでした😣

はじめてのママリ🔰

どうしてものときはおんぶですね!
基本はもう泣かせっぱなしです:( ;´꒳`;):

ママリ

キッチンに入れないようにメッシュタイプのゲートつけてます!(扉とかはなく、跨ぐタイプ)
メッシュなので顔が見えるからか納得してくれて、料理してる間はゲートの横に自分でおもちゃ持ってきて遊んでます🤣
それ以外の家事はそれぞれの場所に連れて行くか、連れて行けないときは泣かせっぱなしです💦

はじめてのママリ🔰

キッチンにバウンサー持っていって危なくない距離に置いて見学させてます😆