※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くのが嫌で、義母の息子・孫ラブが鬱陶しい。同じような経験の人いますか?

旦那と子どもだけで義実家に行かせたくない気持ちがあります。義実家に行くのは嫌ですが、私のいないところで、のびのび好きにかわいがる義母の姿が想像できて。
きっと息子と孫に来てほしくて、嫁の私はおまけだと思いますが、そうはさせるか!って半ば意地になってます。
多くて月2、行っても数時間だし、仕方ない、この時間は永遠じゃない!って言い聞かせてます。笑

嫁の私が行けば、一応私に気を遣ってくれてる感はあります。
ただ嫌がらせとかされてるわけじゃないですけど、にじみ出る息子ラブ・息子に似てる孫ラブがすごくて鬱陶しいです🙂‍↕️デリカシーもなく思ったことを言って、「こんなこと言っちゃうアタシ」みたいにサバサバ気取りなのも嫌いです。

同じように、旦那子どもだけで義実家に行かせたくないから同行してる人いますか?

⚠️批判、行かせると楽になるよ的な意見はいりません。

コメント

yu*

私も絶対に行かせないと決めています😅
月2も行くなんて凄い大変ですね💦
私なんて年3回ですら嫌で更に減らしたいのに...笑

うちの夫は田舎の農家の長男、子はそんな夫の長男なので、跡取り扱いをしてきます😅
息子くんのお家だよ〜とか行くたびに言うので、息子が洗脳されないよう、絶対ついてくと決めました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月2、本当は月1にしたいです。
    年3回は羨ましいですが、泊まりですかね?だとしたらそれも辛い・・

跡取り扱いは嫌だし、洗脳はやめてほしいですね。

• 8月30日
蜜芋

私も行かせてないですが、私の場合義父や義母ではなく旦那の兄弟のお嫁さんが嫌です💧とにかくお節介な方で、池で水遊びをした時に私がいても私の子供の着替えを手伝おうとしてきたり、ご飯を食べさせようとしたり母親の私を差し置いて母親気取り?に感じてしまって嫌で、、子供も勿論たまにしか会わないお嫁さんに懐くわけじゃないのですがどうしてもモヤモヤしてしまうんです💧なので、お嫁さんがいつ来てるかわからないのでついて行ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親気取り、謎ですね。お子さんいないんでしょうか?ありがたいって思えない手伝いは、迷惑ですよね。

• 8月30日
  • 蜜芋

蜜芋

子供1人いるのですが、うちは2人なので私が1人の面倒みてる時にもう一人のうちの子の世話を焼く感じです💧最近2人目が産まれたので、あちらも手出ししてる暇ないかな?と思うのですが💧

• 8月31日
はじめてのママリ

私も嫌です。
私が居ないところで何かされるより、旦那居なくて私と娘と義両親だけ。の方が100倍ましです😂

特に嫌な事する義実家ではありませんが、義父はズケズケ遠慮の無い方なので、そして自分は出来ると思ってる方なので、割と何でも義母より先にやりたがって来ましたが、実力や実績が伴ってないと感じるので預けたり、旦那と義両親だけでは心配ですし、絶対一緒に行きます🤔

息子ラブな感じ見せつけられるとオエッなりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子ラブな感じ見ると🙂‍↕️ってなりますよね。もうおじさんだけどって思っちゃいます。義父さん厄介そうだし信用できないですね。何かあっても責任転嫁しそうです💦

• 8月30日
はじめてのママリ

はい!

義母に会う頻度が少ないと旦那に言ってきて、
旦那が義母嫌いなら俺と子供だけでって言うから阻止してます。

中学生になったらいいよと言ってます笑笑
中学生くらいになったら多分友人部活優先だし思春期だし、多分義実家に行きたがらないだろうから笑笑

それまでは絶対私がついてきます。
何買うとか食べさせるとか本当に監視してないと嫌です。

同じく義母息子ラブです。
産後から嫌な発言ばかりで距離置いてます。
気を遣ってくれたのは距離置いてから少し分かったみたいですが、、、
でも会う頻度に関してはまだ納得されてなくて。

いやもうこっちも生活あるのよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生!いいですね笑
    もうそんな年頃ではないですもんね。
    嫌な方とは距離を置きましょう、こちらの精神衛生のために!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

車で1時間半ほどの距離で年に2.3回なので必ず一緒に行きます。主人だけで連れてったこともあるのですが、子供が危ない目にあったことがあって義両親に子供を見てもらうのは心配なので主人にそう言いました。それからは私も一緒じゃないと行かなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ない目にあったんですね💦それは絶対についていかなきゃってなりますね!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

何歳ですか?
義実家で母親が淋しそうな顔や辛そうな顔していると早いと4歳5歳からばぁばのとこ行きたくない!ママをいじめるから!って言うようになって義母本人にも言ってたり私はハッピーです笑

はじめてのママリ🔰

1歳です〜
なんていいお子さんなんでしょう🥺ママ大好きなんですね!

みな

めっちゃ共感します!!私も上の子(3歳)が産まれてからガルガルになって延長線で多分嫌いで義家族だけ未だにガルガルしていて、最近は下の子も産まれたので余計に会いたがられるんですけど、私も月2、3回会わさせられて数時間なんですけど行きたくなさすぎていつも動悸、不整脈が酷いです😅旦那だけ行かせること何回考えても同じように義母が好き勝手する姿が目に浮かんでイライラするので意地でも着いてってます(笑)
一回下の子が熱で家で見ていてどうしても義実家で旦那が用事があり上の子は元気なので皆に見せたいし連れて行って良い?と言われてどーぞと言ったもののまだ帰らないの?早くしてって何度も電話で催促して気になって仕方なかったので、これはもう落ち着くまで待つのか自分が大丈夫だなと思うまで旦那と子供だけで義実家行かすことは無理なんだなと気づきました😂
あと私はよく、明日義実家行かないかと提案されたら、夜中熱があったとかここ数日体調悪そうだからと子供を仮病にします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族だけにガルガルわかりすぎます!たぶんガルガル通り越して嫌いなんですよね!笑
    体に出てしまってるのは辛いですよね💦お互いできるだけ無理しないようにしましょうね。

• 9月2日
くるみ

私はもうすぐ生まれる立場ですが、主さんと全く同じ意見です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿に失礼します!

まさに今週、夫と息子だけで行かせたくないので義実家いきます〜😭
まじで行きたくないです。

うちの場合、義実家は飛行機でしか行けないようなところなので年1くらいでしか行きませんが、泊まりで行かなきゃなので本当に嫌です。

1年前赤ちゃんの頃、まだお世話が大変だったのに義親に来いと言われて、無理やり行きました。
飛行機に乗せるのが怖かったので新幹線で3時間半くらいかけて行きました。
まだよく泣く時期で本当に大変だったのに
むこうの実家へ着くと
息子と夫には「大変だったでしょ〜」と言うのに私には何も言いませんでした😡

あげくむこうで2泊させられ、義父には「神経質な子供になるぞ」とか「ミルクで育てたらいかん」とか言われてもう帰ってやろうかと思ったほどです。

それ以来、遠慮の無い何の配慮もない義実家が嫌いです。
義妹にも当時勘違いで無視されたりして、もう無理!ってかんじです!!

長々と書いてすみません💦

夫は、息子と2人で帰ろうとしますが、そうはさせるかってかんじです!!!!

お互い頑張りましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    読んでいるだけでママリさんの義家族にいらいらしました。
    大変ですね💦泊まらないといけない、しかもきっと1泊じゃダメですもんね💦
    なぜ旦那や孫ばかり労う?って感じですよね。血のつながりのないお嫁さんを1番労え!!気を遣え!!って感じですよね。

そうはさせるか、わかります。
    大変だと思いますが・・
    この時間はいつかは終わる。永遠じゃない。と義実家に行くといつも思ってます。帰ってきたら甘いものでも食べてくださいね!

• 9月4日