※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるよ
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子が泣き声がかすれて変わりました。泣きすぎて喉が痛いのか、同じ経験の方いますか?対処法はありますか?

生後1ヵ月の男の子のママです。
今日急に子供の泣き声が変わり、声がかすれているようになってしまいました(;_;)
泣きすぎて喉が痛いのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
また、その際に対処できることはあるのでしょうか?(>_<)

コメント

嘉☆

うちの息子も生後二週間でなりました!
そん時は空気の乾燥が原因で
加湿したら数日で治りました!

• てるよ

てるよ

そうなんですか!
    加湿も大事なんですね!!

• 4月18日
  • 嘉☆

嘉☆

温室時計で20℃前後の40~60%保たせたらすぐよくなりました☆
    大人が思ってる以上にいろいろデリケートですね赤ちゃんは( ̄▽ ̄;)

• 4月18日
ぶーちゃん

私もありました!!
私のチビの場合は鼻が詰まって、鼻呼吸がなかなか出来ないため、泣いている時に声がカスカスになってたんです😥💦笑笑
この頃はミルク飲んで、ゲップさせてからすぐ横にすると鼻にミルクが絡まって詰まるらしいので、10分~15分はだいたいゲップが出た後も縦抱きにしてなるべく絡みを抑え、それでも鼻が詰まってたら吸い取り器で吸ってあげてました!!
子どもがぐったりしてたりとか、発熱がない場合はそれが当たり前なので焦ることはないですよ!!✨

• てるよ

てるよ

原因は病院に行ってわかりました?
    うちの子もミルク飲んだあとたまに痰に絡んでるような感じがあるので実践してみます!!

• 4月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

1ヶ月検診の時に先生にアドバイスもらって試してみると少しは良くなりました((๑ت๑)/✨
    月齢が重ねるにつれて痰のつまりも無くなり少しずつ自分でゲップ出来るようになるので心配いらないですよ!!
    ミルクを欲しがらない、飲まない、グッタリしている、熱が37.5度以上続いてるよーなら小児科に行ってみたらいいですよ!!✨

• 4月21日
ちびた

私もビックリして耳鼻科へつれていくと
あー。赤ちゃんあるあるだねー。
とそっけなく返されました😅
鼻水が出てたり熱がないときは大丈夫だと😱
いまじゃ普通の声に治ってますが
ビックリするし焦りますよね💦

• ちびた

ちびた

あ。薬も何も出されず3日ほどでの自然治癒でした!

• 4月18日
  • てるよ

てるよ

泣いてるのを聞くとかわいそうで…
    今週1ヵ月健診があるので聞いてみます😄

• 4月18日
カオリンコ

うちの子も同じです(笑)
泣いてる途中からかすれ声で泣きますww
赤ちゃんはまだ喉の奥が柔らかいから、なる子もいるんですよ💡
うちの子は、抱っこして〜って甘え泣きが始まり、ちょっと待っててね〜すぐ終わるからね〜っと声掛けして、家事を中断していくと私の姿を確認した途端顔を真っ赤にしてかすれた声で泣くので、可愛くて可愛くて😅💕
そんなに切ない声で泣かなくてもいいのに〜ごめんね〜お待たせ〜って話しながら抱っこすると、すぐ泣き止みもぅ〜可愛い😍💕ってなります(笑)
きっとてるよママさんのベビちゃんも何か訴えたかったんですかね😊💕
可愛い❤️
具合が悪くなければほぼ心配はありません✨ある程度月齢が進んでしっかりしてくれば、自然となくなるそうですよ💡
不安にならずに安心させてあげて下さい✨

• てるよ

てるよ

うちは泣き始めからかすれた泣き声なので本当にかわいそうで(>_<)

• 4月18日