※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間について悩んでいます。現在は18時に寝かせているが、遅めでもいいか不安。夜中は2〜3度授乳。朝は早い起床。昼寝も短い。他の方は何時に寝かせているでしょうか?

もうすぐ9ヶ月です。
平日は夫が帰ってくる時間が不規則なのでワンオペなこともあって、17時頃にお風呂に入れて18時には寝かせてます。
それを話すと早いねって驚かれるのと、もう少し遅めでもと言われることが多いんですが、やっぱりもうちょっと時間ずらした方がいいんでしょうか?😓


完母なのでまだ夜中2〜3度授乳。
朝は早いと4時、遅いと5時半くらいなので本人はしっかり寝れてるのかな?とは思います。

日中は8時過ぎに30分〜1時間朝寝
13〜14時頃に30分〜1時間昼寝
という感じです。

起きる時間が遅くなるのかなと何度か20時台に寝かせたこともありますが、30分くらいしか変わらずでした💦

早起きもつらいはつらいですが、夜遅い時間まで相手してってする方が大変そうに思うんですがみなさんだいたい何時くらいに寝かしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月の子供がいます。

少し前に似た質問をしたのですが、18時就寝だと早いと言う回答でした。そして5時とかに起きててしんどかったので、1時間後ろ倒しにして19時に寝かしつけてます!
起床時間は少し変わったかな?くらいです😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やはり早いんですね😅
    うちも何度か後ろ倒しにしたのですが同じく少し変わったかな?くらいで💦
    なんとも言えないところですよね🥲

    • 9月1日
まー

自分がそれでいいなら全然いいと思いますが、私は朝4時なんかに起きられたらたまったもんじゃないので遅く寝かせます🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    普通は4時起きなんて聞いたらそうですよね😂
    なんかもう慣れてしまってるところがあって😅
    あと後追いもすごいし逆に遅くまで相手されてる方がすごいなって思います🥺

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

その頃は20時〜21時くらいに寝かせて朝6時頃まで一度も起きずに寝てました!

4時は早いですが、5時半頃まで寝てくれるなら良いかなーと思います🙆‍♀️

どちらにせよ1歳すぎくらいになるとお昼寝一回になったり、またリズム変わってくると思うのでママが朝早いの辛い!とかでなければ良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    その時間一度も起きずになんて羨ましい🥹
    母乳とミルクどちらでしたか?
    どちらにせよ寝る子は寝るって言いますもんね!
    自分自身慣れてはきちゃってるので、一旦このまま継続しようと思います😵

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも完母でした!
    決して赤ちゃんの頃も今もよく寝るタイプ〜ではないんですが、夜だけはまとまって寝てくれてました🙆‍♀️

    早く夜中起きる回数少し減ってくれると良いですね🥺

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね!
    今日の夜も何回も起きて、夜まとめて寝てくれるのはまだ当分先になりそうです😂
    早く減ってくれることを願って頑張ります🥲

    • 9月2日