※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の次男が手足口病で微熱と食欲不振、機嫌も悪いです。原因は何でしょうか?

1歳の次男が手足口病になりました。治りはじめた昨日から微熱が出始め食欲がありません。機嫌も悪いです。なにか思い当たるものはありますでしょうか?

コメント

unaanu

手足口病の時、
喉の奥や舌とかにもぶつぶつが
できていたみたいで、
病院で診てもらってわかったのですが、、

なのでちょっとのあいだは痛いようで
食欲なくなるみたいです😭😭

もしかしたらまだぶつぶつが
あるとかですかね?😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なり始めは口の中にはなかったのか、食欲もあって元気だったのですが、昨日から微熱が出始めてなんだか不機嫌なことが多くて😭終わりかけに口の中にでき始めた?とかですかね?
    ちなみに上の子も同時期にかかり、上の子はお口中にもできていました💦

• 8月30日
  • unaanu

unaanu

娘も熱が治り、やっと回復していくのかと
    思ってましたが同じように
    不機嫌で、いつものような食欲が
    ありませんでした😭

喉の結構奥?先生が見て分かる所にも
    できてたのでもしかしたら
    息子さんもそうかもしれないですね😭😭

ゼリーやヨーグルト、ジュース
    熱いものは避けてあげるようにしてました😭😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンあるんですね😭診断受けて1週間経過して、手足の発疹良くなってきたところでした😭
    ありがとうございます😭

• 8月30日
ものの

アデノウイルスはどうですか?

1歳半の娘が月曜日に手足口病発症。
回復してきた矢先の金曜日の今日、アデノウイルス感染で流行り目になりました😱
月曜日にアデノの検査やって陰性だったのに…。
手足口病だからアデノ大丈夫かと思いましたが、ダブルでかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルス..

なんだか私も違うものに新たにかかったのか?とも思ったり。
    のどが痛いとかですか?

• 8月30日
  • ものの

ものの

風邪の1種なので喉が痛いのもあるみたいですが、結膜炎になったりお腹にも来たりするそうです
    けど手足口病も同じく風邪の一種お腹に来ることもあるそうです…😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    あんなに機嫌の悪い息子初めてで、食欲もなくてびっくりしました💦ありがとうございました!

• 8月30日
みーぽ

うちの子も2人ともまさに手足口病中です〜😭
発熱して翌日に手足にブツブツ、その翌日に口の中にブツブツ増え、お口が痛いとのことであまり食べれませんでした🥲

あと発熱したころ2人とも嘔吐して全く食べれなかったのですが、お医者さんいわく手足口病は胃腸にくる菌なので、嘔吐や下痢などそのあたりに不調があるようです!
なので遅れてムカムカ来たりして食欲もでなかったのかもですね💦🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸にくることもあるんですね!
    発熱して発疹出て、やっと減ってきたころにこの症状で驚いてます😳機嫌も悪くてお茶も食べものも1口で泣いてしまうのでびっくりしました💦週明けまで続くようなら受診しようかと思います。ありがとうございます!

• 8月30日