※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
妊娠・出産

出産後に視力が落ちた方いますか?眼鏡を買おうか悩んでいます。産後視力が落ちて眼鏡を買った方の経験を聞きたいです。

出産後、視力落ちたって方いますか(><)?

妊娠前は自慢出来るほど目がよかったんですが、妊娠して出産してから目が悪くなったのかテレビの画面の字がボヤけて見えないんです・・(•́ω•̀ ٥)
そこで眼鏡買おうか悩んでるんですが産後視力が落ちて眼鏡買ったって方いませんか?
理由が理由なだけに眼鏡の購入のことを旦那に相談しにくくて・・買ったって方の話し聞かせて下さい💦

コメント

CoCo

私は出産前も目が悪かったですが、産後は余計に視力が下がり眼鏡の度が合わなくなり作り直しましたよ!

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

回答ありがとうございます(^^)
    やはり産後は視力落ちちゃうんですかね(´ω`;)?
    店員さんに相談したら私に合った眼鏡作ってもらえるでしょうか(><)?

• 4月18日
  • CoCo

CoCo

私の場合は眼鏡かけていない事が多かったのが原因かと思いますが、やはり、夜泣きなどで夜中起きて見えにくい状態の中での生活が目には悪かったのかなと思いました。

眼鏡屋さんで正確に近い視力検査をしますよ!
    度の具合なども全部調整してくれます!

• 4月18日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

まずは眼鏡屋さんに行かないと・・ですね(´ω`;)
    旦那にも相談して近々眼鏡屋さん行って店員さんと相談してきます(^^)
    ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ💕

• 4月18日

産後にケータイ観たり読書したりして視力おちました😣

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

回答ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
    私も時間があればずっと携帯いじってましたw
    携帯のいじりすぎですね(´°ω°`;)笑
    産後眼鏡は買われました(><)?

• 4月18日
ゆりママ

私も視力落ちました
7カ月になってからやっとめがね買いますた

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

やはり産後は視力落ちるんですね💦
    よければ、眼鏡作るとき店員さんにどのように説明されたか教えて頂けないでしょうか?💦

• 4月18日
  • ゆりママ

ゆりママ

最近文字が見にくくてって話しました、無料で視力検査もしてくれました

• 4月18日
  • ゆりママ

ゆりママ

値段はフレームなどあわせて1万ちょいだったと思います

• 4月18日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

無料でしてもらえるんですね(^^)
    なら一度検査してもらって私に合った眼鏡作ってもらいます(^^)✨
    ありがとうございました(*´ω`*)💕

• 4月18日
どんぐりこのみー

自分でも産後視力落ちたなーと思います。
テレビの文字も見にくくなったし💧
今電気消してスマホを触ってるんですがこれも良くないとわかりつつ、つい子供が寝たらやってしまいます💦
で、目のことにめっちゃうるさい主人(視力が良いのが自慢で落とさないように色々努力してるほどです)に子供が生まれたんだから、せめて車を運転する時は眼鏡をかけた方がいいと言われ、まず眼科に行きました。
メガネを作りたいので調べて欲しいといえば一通りの検査をしてくれます。
それからその結果を眼鏡屋さんに持って行き度が合うメガネを作ってもらいましたよ~。
二万ほどかかり痛い出費でしたが、確かに主人の言うとおりなので車の運転には👓必ず付けるようにしています。

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

眼科に行かれたんですね!
    眼鏡も高いものなのですぐ購入!って訳にもいかないですよね・・(´°ω°`;)
    言いづらいですが、一度旦那に話してみます(^^)

• 4月18日