※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

友達と土曜遊ぶ約束してたけど、旦那の歯医者予約忘れてた。友達に報告したら遊ぶ時間が合わず、次回に延期された。遅く伝えたことで怒られたか心配。

さっき今週の土曜に遊ぶ約束を友達としてたんですが、旦那が歯医者に行く予定があったことを忘れていました😭
旦那に土曜日遊びに行っていい?て聞いたら歯医者やでと言われすぐ友達に旦那歯医者予約してたらしくてさ😭お昼ぐらいから遊ぶことになるねんけどとすぐ報告友達もそんなに遊ぶ時間がなかったようで、歯医者も何時に終わるか正確には分からなかったけど何時に遊ぶ場所着くの?といわれ旦那がお昼から歯医者を予約してたので遅くて2時、3時とかかなと伝えたらまた今度にしよーと言われてしまいました😭
私が言うの遅かったから怒らせてしまったでしょうか。。。
今何度もLINEでごめん!と謝っているのですが。。。
友達関係上手くいっててもすぐ上手くいかなくなったり難しすぎます。。。伝えるの遅すぎたでしょうか。。。
みなさんどう思いますか?でもわたしが伝えるの遅かったのが100悪いですよね😭あと朝から遊べないからですよね😭

コメント

はる

子無しで遊ぶということですか?

• ベビママ

ベビママ

そうです!歯医者終わったら旦那に娘預けて遊びに行こうと思ってたんです!

• 8月30日
ママリ

怒ってるのではなく、時間ないし友達もゆっくり遊びたかったから今度遊ぼうと言っただけじゃないですか??

何度もごめんはいらないかなと🙄

• ベビママ

ベビママ

なるほど🤔
    いつも絵文字使ってくれる友達が急に絵文字無しのちょっと冷たい感じやったので気になってしまって。。。

• 8月30日
svkl❤︎

ベビママさんも一緒に歯医者に行かなきゃいけないということですか?
それとも、子供を旦那さんに預けて遊ぶ予定だったってことですか?

• ベビママ

ベビママ

旦那だけ歯医者に行く予定で、旦那が終わり次第すぐ旦那に娘任せて遊ぶ予定でした!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

朝から遊ぶつもりだったのが3時とかになるなら「今度にしよー」とはなると思います。
いつ遊ぶ約束したのか分かりませんが、ここ数日で決めたことなら「ちょうど歯医者の予約とバッティングしちゃったんだな」と思って特に怒る事はないですが、だいぶ前から約束してたなら「なんで旦那さんに言ってなかったの?」とはなるかなと思います。
まぁでもそれでもう遊ぶのやめようとまではいかないでしょうし、謝ったならとりあえず様子見でいいんじゃないですかね☺️

• ベビママ

ベビママ

26にあそぶ?ってなってその時はまだ歯医者のこと忘れてて😭
    4日前に急遽決まりました!
    でも旦那に確認して歯医者のこと知って報告したのは昨日です!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインの文面見ましたが、これはちょっと怒ってそうですね😅
    なかなか休み取れない職種だと分かってて、それよりいつでもいける歯医者優先するんだってなってるのかもしれません💧ママさんじゃなくて旦那さんの歯医者なので優先順位難しいですけど…

• 8月30日
  • ベビママ

ベビママ

ですよね😭もう遊ばんとか言われたらどうしようって思って今怖くなってます。。。
    確かにそれはあるかもしれないです。。。
    旦那も旦那で歯医者の予約なかなか取れへんから変更もできひんしって感じやしでもう板挟み状態で最悪です😭

• 8月30日
  • ベビママ

ベビママ

友達って難しいですね。。。
    めっちゃ私のことLoveていうてくれる大事な友達やっただけにめちゃくちゃ遊ぶの楽しみにしてくれてたから申し訳ないことしてしまいました。。。

• 8月30日
ママリ

旦那さんが土曜に歯医者があることは、友達と約束するより前にわかってたんですよね?
それなら友達には謝ったうえで、次回ゆっくり遊べそうな日時を提案すればいいんじゃないですかね😊

• ベビママ

ベビママ

はいそうなんです😭
    でも友達も上の写真の通りなかなか休み取れない職業で😭奇跡的な休みやったので💦
    でもそうですね!提案してみます!!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

やりとり見ましたが、ちょっと意地悪な返信するお友達だなと思っちゃいました💦

• 8月30日
  • ベビママ

ベビママ

なかなか難しいですよね😭
    でも言うの遅くなってしまったのも事実なので怒られてもおかしくは無いですが💦
    私が歯医者の話いうたのももっと早く分かって言えてたら良かってんけど😭ていうて謝ったんですが不味かったでしょうか。。。

• 8月30日
  • ベビママ

ベビママ

めっちゃ仲良くしてくれてて、めっちゃ私のこと大事にしてくれる友達なので申し訳ないことしてしまいました😭

• 8月30日
ベビママ

これなかなか返信来なかったらどうしたらいいんでしょうか。。。直接謝りに行くのが賢いですか?ちょっと色々人間関係ありすぎて、この前も仲良かった人から縁切られてしまってからビクビクしてます。。。
人間関係難しすぎます
皆様力を貸してください🙇‍♀️

ベビママ

ずっと気になって落ち着きません。。。
縁切られたらどうしようとか、怖くてたまりません。。。
友達ってこんな感じでしたっけ。。。こんな怖くなるものだったのかな。。。もう分かりません。。。

ママリ

次遊ぶ予定を聞いてみるのはどうでしょうか?

• ベビママ

ベビママ

聞いてみたのですが、10月は休日休みないと言われてしまいました。。。😭でも返信あったのでよかったです

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

LINE見させてもらいましたが冷たいというか怒ってる感じありますね😭
    謝罪も凄く伝わる文章なのに💦
    約束の日に会うか、時間が経たないと怒りはおさまらなさそうな気が…😭

旦那さんが歯医者行くまでの午前中少しだけ会うとかも厳しいのでしょうか?

• 8月31日
ベビママ

愚痴ばっかりで申し訳ないんですが結局友達にはスタバギフトお詫びに渡して謝ったんですが

ベビママ

こんな感じのLINEが来ました。。。だいぶ怒らせてしまったみたいです。。。どうしたらいいでしょうか。。。