※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家にいる時間が羨ましくて、育児や家事で大変な思いをしている悩みです。近くに頼れる人もいない状況で、息子の世話や食事作りに追われています。一時保育を利用したいが、予約や感染症の流行で難しい状況です。夫にもっと協力してほしいという気持ちが強く、土日も息子の世話を手伝ってほしいと願っています。

夫が死ぬほど羨ましいです😬
完全ワンオペで近くに頼れる人はいません。

日中は息子にかかりきりで、地獄のような夕飯、ヘトヘトになりながらのお風呂からの寝かし付け後に夫が帰ってきて、好きにご飯食べてると羨ましすぎてハゲそうです😭私は上手く食べれなくてブチギレてる息子をなだめながらだから満足に食べられなくて、でも寝かし付けが終わる頃には疲労で空腹もどっかに行ってます😂

今度一時保育でようやっと完全に一人の時間を!って思ったら、預けるのにも事前説明があり…予約があり…と全然気軽じゃなくて(しょうが無いですが🥲)
オマケに今保育園では感染症が流行っているらしく、直近法事で帰省しなければいけないので大事を取って泣く泣く一時保育はお預けになりそうです😭「今週末〇〇あるから!」で気軽に私に丸投げできる夫が本当に羨ましい…

土日は土日で見ててねと頼んでも、気がついたら息子が構ってと私に泣きついてきて🥹夫は猫弄ったり、スマホ。もうクソです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー。。。
土日の旦那さんが休みの日に1人で出掛けてはいかがですか?パパにも大変さ知ってもらいましょ!

はじめてのママリ🔰

少し前の自分にどこか似てるなぁ〜と思いました!
今はもう居ないほうが楽って思う様にしてます😂
あと、夫の事は私の旦那さんだけど
子供の父親ではない!って勝手に決めつけてます😂
言わば子連れ再婚気分で過ごしてます☺️

私も上2人は一時預かり利用してます☺️
事前説明受けて登録後予約取って…
ってどこも多分同じ感じだと思いますが
最初はすごくめんどくさ〜ってなってましたが
今は仕事復帰してることもあって
週4〜5利用してます!

私も感染症気にしてましたが
保育園の洗礼ってほどの洗礼は受けず
一時預かり利用し初めて1年ちょっと経ちますが
もらってきたのは
インフル、手足口病だけでした😊
普通に家で過ごしてても罹る風邪は
ちょこちょこありますがそれは
保育園関係なく罹るので気にしてません😂

ママリ

ママさんのご飯とお風呂はパパさんが帰ってきてからにしてはどうですか?
ゆっくり食べたいしゆっくりお風呂に浸かりたいですよね

うちは人見知り場所見知りすごいので、
一時保育なんて夢のまた夢で
親に預けたことすら一度もありません。

土日にママさん一人で出かけて、パパさんが見ないといけない環境を作るしかないと思います
結局ママがいるとママ頼りになってしまうと思うので。

あと諦めは大切です😇笑

クマꕤ︎︎

土日子どもがママっ子でも全然夫に預けます!
行っちゃえば意外と大丈夫です!
ご飯は寝かしつけ後にゆっくり食べてる時もあります☺️
旦那と食べる方が美味しく感じます😋
旦那さんせめて感謝とか労わってほしいですよね、当たり前のようで当たり前じゃない。
でも体験しないと分からないと思うので何度も預けちゃって共感してもらいましょ🥲

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません💦
思い切って夫に預けてみようと思います!
平日はもうちょっと上手く立ち舞われるようになりたいです😵