※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Maimama♡
子育て・グッズ

娘の離乳食や飲み物、抱っこ紐について質問です。離乳食のタイミングや飲ませる量、暑い日の飲み物、通気性の良い抱っこ紐や夏向けアイテムについて教えてください。

いつもお世話になっています°・*:.。.☆娘が16日に5ヵ月になりました!!そこでいくつか質問したい事があります💡①5/1から離乳食を始めようと思ってるんですが、授乳感覚は4時間あいてるんですが今まで200を5回飲んでたのに150ぐらいしか飲まなくなりミルクを200飲みきらないのに離乳食を始めても大丈夫なのか?②暑い日などミルク以外のものを飲ませようと思ってるんですが、白湯や麦茶は1回にどのくらい飲ませても大丈夫なのか?③エルゴの抱っこ紐を使ってるんですが、これからの時期通気性が、気になります(。╥д╥。)おすすめの抱っこ紐や対策があったら教えてほしいです!!子供が汗っかきなので他に夏に向けてあったら便利なものなど教えてほしいです✨長い文章になってしまいましたが、宜しくお願いします💡

コメント

ちゃむちゃん

質問の解答じゃないのですが気になってしまったので失礼します。
ご気分悪くされたらすみません。

離乳食スタートの日なのですが、初めて食べさせるものは病院でみてもらえる日にしましょうってゆーのが結構色んなところに書いてあります。(何にアレルギーが出るかわからないので)
5月頭だとちょうどGWと重なるので、待てるのであれば連休明けがいいのではと思ってしまいました。

エルゴは保冷剤をポケットに入れたりしてましたよ!

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

全然気分害さないです!教えて下さりありがとうございます😊♥GWの存在を忘れてましたチ───(´-ω-`)───ン明けからスタートしたいと思います😄👌

ポケットに入れるのは子供用の保冷剤ですか??

• 4月18日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

よかったです😌
    一応抱っこひもやチャイルドシート用の保冷剤もありましたけど溶けるの早いんで普通の保冷剤をハンカチで包んで調節して使ってましたよ!

• 4月18日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

あまり長持ちしないって聞くので、丁度小さいのが冷凍庫にあるので、調節したいと思います😊👌ありがとうございました🙆♥

• 4月18日
sarasami

私の娘も16日で5ヶ月です♡
誕生日同じなんでしょうね♡

うちの娘は4ヶ月半で歯がはえてきたのでそこで離乳食スタートしました!
私は完母なんですが、飲む量とかはあまり気にせずにスタートしましたよ✨
離乳食スタートと同時に麦茶や白湯も飲ませようとしてみましたが、それは今でも飲みません笑
え、なにこれ…って顔されます笑
スタートした時も、平日の昼間で病院があいてる時間にしました。
それで、後日小児アレルギー科に行きアレルギー検査をしてもらいました。
なので、最初はアレルギーの出にくいと言われる米がゆやほうれん草のペーストなどをベビーフードで与えていました。

エルゴの抱っこ紐私も使ってます😊
私も通気性気になってたので、夏は短時間だけの使用にして他はベビーカーを使おうと思ってます💦

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

誕生日一緒とか嬉しいです😊✨同じ日に頑張ってる人が居たなんて凄い事ですもんね°・*:.。.☆

飲む量は気にしなくてょさそうですね!!離乳食始まる前の兆候がボチボチ見え始めてるけど200飲まないしなーって思ってたんです!旦那が暑いからってパックの麦茶を与えていて、「えっ?」って思ったんですが、チュウチュウ吸ってて50ぐらい飲んだので大丈夫かなって思ったけど本人に異変はないし…でも離乳食始まってないのに50は多いんぢゃないかって思って…一週間は10倍粥のみで進めようと思ってるんですが、アレルギー検査は出る前にしてもらったんですか?
    ベビーカー購入したのに嫌がって参ってます😰⤵💧夏は親子共々暑いからベビーカーで快適に散歩行きたい(´;ω;`)

• 4月18日
  • sarasami

sarasami

アレルギー検査は、症状が出る前にしてもらいました💦
    ですが、そうすると保険適用外になるので出費はありました(*_*)
    娘は何のアレルギーもなかったのですが、安心をお金で買ったと思ってます😅

ベビーカーは娘も最初嫌がりましたが、コロコロとベビーカーが動いてるとだんだん大人しくなってくれましたよ🙋
    でもいつグズるかわからないので抱っこ紐も常に持ち歩いてます💧

• 4月18日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

出てからやるものだと思っていたので、あたしも旦那に相談してやってみようかなって思います°・*:.。.
    お金はかかっても安心を手に入れるなら安いって思っちゃいますね😰👌

愚図っても歩くけど中々泣き止まないとめっちゃ周りに見られて…結局毎回抱っこ紐を取り出してって感じだから、根気よく慣れさせてみようと思います☆*。ありがとうございました😊♥💡

• 4月18日
まま

①最初は食べる練習なのであまり気にしなくていいと思います。ミルクも今までと同じ感じであげていいと思います。ゴールデンウィークで病院がやってないのでもしアレルギーが出たら心配ですが、1週間目はお粥だけあげるなら大丈夫かもしれませんね。
②うちはスパウトの練習もかねて麦茶をあげてますが、まだそんなに沢山飲まないです。50も飲んでないかなー
③私はエルゴ使ったことないですが、グレコルーポップは軽くてメッシュでオススメです。値段も安いし使いやすいです。

♡Maimama♡

一週間は10倍粥だけ与えて行こうと思ってましたがGWの存在を忘れてて、教えて下さってょかったです!!病院やってないとか不安なので明けから進めようとおもいます💡
最近暑くて、水分不足を心配した旦那がストローで与えていてチュウチュウ吸って飲んでて50ぐらい飲んでしまって…スプーンの練習をかねて白湯を4口くらいしかあげてなかったのでビックリしてしまって😰💧本人に異変は見られなかったんですが、外出する時とかもどうやって水分補給されてるのかなっておもいまして°・*:.。.☆
グレコルーポップ見てみます😄👌ベビーカー購入したのに外出しても、結局荷物置きに持ってったって感じに、なってしまって(。╥д╥。)重くなってきたからベビーカーに慣れてほしいんですが…中々😭⤵