※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族構成と仲の良い理由について教えてください。

家族同士の仲がいい方、もしくは自分の実家が仲がよかった方に質問です。

①家族構成
例:父、母、兄(1歳違い)、自分、妹(4歳違い)etc...
 :夫、自分、こども2人(8歳女、4歳女)

②思い当たる仲がいい理由
例:両親の仲がよかった
 お母さんが優しかった
 週末必ず一緒にでかけていたetc...

よろしくお願い致します。

コメント

○pangram○

実家仲良しです。
①父母、兄(2歳上)、妹(2歳下)

②父母が家族第一。
母・病弱だが、母性本能高い。兄妹の性格に合わせて、対応してくれた。みんな同じとかではなく、子供に合わせてくれたのが、とても良かった。
父仕事多忙。長期休みに出かける程度だが、父母どちらも子供第一なのがわかってました。

家族も仲良しです。
①夫、自分、子供1人。8歳

②夫婦ともに家庭優先。夫婦仲は良好。夫婦喧嘩は12年で3回のみ。双方理性的な話し合いが可能なので、意見の合わない際は、感情的にならず、会議ができる。

♡Mママ子♡

私も実家も仲良いです。
①父、母、自分、弟(1歳違い)
②両親仲良かった。母も父も陽気で喧嘩したり人の悪口、ヒステリック、威圧、暴力などネガティブな出来事が家庭内で一切なかった。
私や弟の友達もみんな可愛いという感じでみんな私の親が好きでした!

①夫、私、子供3人
②義実家も私の実家に似ていて夫も私も基本的にネガティブな出来事が家庭内で起きないのが普通な為平和。
夫婦の育児の価値観が似ている。週末は家族で過ごします🍀*゜

かなぁと思います!

ほこり

家族仲良しです👪

【実家】

父・母・姉(2個上)・私
近くに住む叔母(母の妹、結婚していない)

学生時代は母が厳しく父は優しい、バランスが取れている。
皆お酒が大好き。
毎晩皆で夕飯を食べる。(なるべく)
週末は家族皆で昼飲みする。
干渉しすぎないけど、心配はしてくれる。
叔母も私たちを娘みたいに可愛がってくれる。
なんだかんだ子ども(私たち)に甘い。
父と2人や母と2人だけ、姉と2人でもしょっちゅう出掛けていた。
※実家が昔の作りの家だった為(今は建て直し済み)、自分の部屋がなく成人しても親子4人で同じ部屋に寝ていました😂