※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

体重が増えている理由について、停滞期か他の原因か気になりますか?

ダイエットの停滞期でしょうか…ダイエット有識者の方にお聞きしたいです。

1ヶ月半くらい前からダイエットを初めて、今週の火曜あたり時点で−3.5キロを達成しました。ところが、その日を境に毎日少しずつ体重が増えていってます😭食事の内容、運動量等は特に変えていません。睡眠時間も前と特に変わっていません。(十分ではないかもしれませんが…)いつも生理前は体重が増えたりしますが、前回の生理が終わってまだ10日ほどなので、生理前でもないと思います。
ちなみにダイエットでやってることは、食事制限(ゆるく糖質制限、たんぱく質を意識して摂取)と運動(有酸素20分〜30分+筋トレ5分)です。

これが停滞期なのでしょうか?それとも他に原因がありそうですか?

コメント

ちゃんぴ

筋肉がついてきて一時的に体重が増えてるだけだと思います😊

停滞期でもあると思うので普段と変わらずダイエットでしていることをやり続けたら停滞期抜けるとまた落ちやすくなりますよ!
筋肉が増えてきたら脂肪燃焼も早いので、体重も落ちていきやすいですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

絶賛停滞期で挫けそうです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    筋肉の重さなんですかね…そうだったら嬉しいです…😭めげずに淡々と運動続けていきたいと思います!
    停滞期辛いですよね…!😂なんとか一緒に頑張りましょう!🔥

• 8月31日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

停滞期めっちゃメンタルにきますよね😂
    頑張りましょう!

• 8月31日