※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆三姉妹ママ☆
妊娠・出産

現在21週4日の双子妊娠で、逆子で心配。マタニティーヨガはリスクがあるためできず、逆子が戻るか不安。臨月に近いお腹で治った経験のある方いますか?

現在21w4dの二卵性の双子ちゃん妊娠中です。
先週の検診の時2人とも綺麗に逆子だねって言われました😅
今の週数からAちゃんBちゃんと決めるらしいのですが
本当に位置も場所も全部同じらしく決められないくらい順調だって言われましたww
ですが、このまま逆子だと帝王切開になります。
マタニティーヨガをやりたいのですがリスクがあり怖くてできません…。
双子ちゃんを育てている先輩ママさん
逆子は戻りましたか??
今の状態で臨月並みにお腹が出ているので治るのか心配です。治った方いますか??
またなにか体操とかしましたか?

コメント

mktwins

うちは1番ちゃん2番ちゃんと始めから呼んでいましたが、34wで1番ちゃんが2番ちゃんに押し出され、上下入れ替わっちゃいました。なので元1番ちゃん、元2番ちゃん、と呼んでました😂
うちは32wくらいまでクルクルと回転して頭位になったり逆子になったりしていました。始めから帝王切開の予定だったので体操とかは特にしませんでしたが、マタニティーヨガや逆子体操は止められていましたよ。mdツインだからかな?
ちなみに元1番ちゃんが頭位、元2番ちゃんが逆子でしたが、元2番ちゃんを取り出したときに元1番ちゃんがクルっと回転して逆子になりました。

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり逆子体操とかヨガはとめられるのですね!まだなおる可能性があるとゆうことですね!!なおることを願ってますww
    ありがとうございます!

    • 4月21日
tetete

私も途中まで逆子でした。二卵性なので、双子の中では一番リスクは低いですが、逆子を直す体操などはしないと言われ、運次第だと言われました😅
なるべく長くお腹の中にいてくれることが一番大事なので、お医者さんに相談して止められたなら体操は避けたほうが良いかと思います💦私は産まれるまで運動という運動はしていません💦
21週ならまだまだ変わると思うので、考えるのはもう少し先でもいいと思います☺️
お身体大事にされてくださいね☺️

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    回答ありがとうございます😊
    まだヨガとか体操の話をしてなくてとめられてはいないんですけど、止められる事が多いのですね!!自然となおることをねがってます!ありがとうございます!

    • 4月21日