※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。朝と昼のリズムがつかみにくく、眠そうでも寝ないことも。転がして寝かせる方法も効果がなくなりました。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後9ヶ月です

同じ月齢の👶おられる方、お昼寝どんなかんじですか?

朝7時〜8時半ごろ起床
10時半ごろに朝寝を2〜2時間半したっきり夜まで寝なかったり
12時半ごろから2時間の昼寝だったり

眠そうにしていても寝なかったり、、その日によってバラバラです。
上の子の時はこの頃にはもう10時〜と14時〜の朝寝、昼寝のリズムがついていたので、やりにくいです😂

7ヶ月くらいまでは転がしておけば寝ていたのにもうそれもなくなってしまいました😮‍💨そんなものなのですかね?😮‍💨

参考にしたいので教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

しろくろ

9ヶ月になったばかりです👶🏻
朝は7時に起きます。
朝寝は多少前後しますが9時〜10時
昼寝は13時〜15時 1時間で起きると夕方ぐずぐずしますね。
夜は20時半〜21時の間に寝ます。
朝寝昼寝ともに横で添い寝して寝かせてます。
うちも長女は寝るの得意でしたが、下の子は寝るの下手なのかなー、って大変です。

ままり

朝6:00〜7:00のどこかで起床
朝寝9:00くらいから60〜90分
昼寝12:30〜13:30位から2〜2.5時間
18:00〜19:00のどこかで就寝
夜間はいまだに起きてます🫠

睡眠こんな感じです👶🏻