※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクで問題が起きている下の子に、アレルギーではない可能性がある。園で提供されるミルクに悩みがあり、自分で持参することも考えている。生後半年でミルクが必要だが、吐き戻しや下痢がひどいため、どうしたらいいか迷っている。

このミルクなら飲めるけど、このミルクだと飲めない
みたいなのってありますか?🥲

下の子、ほほえみ飲ませるとめちゃくちゃ吐き戻し増えて、うんちも水下痢っぽくなっちゃうんですけど、すこやかだと全く問題なく飲めます😭

すこやか飲めるなら多分アレルギーでは無いですよね…?

実は上の子が通ってる園に10月から下の子も通い始めるのですが、園で用意されてるミルクがほほえみで……💦💦
アレルギーの子は、アレルギー用ミルクを自分で買って持って行って、代金は後日保育園に請求するという形になるのですが、アレルギーでもないのに違うミルクを飲ませたいと相談するのは図々しいですよね😭

生後半年なのでまだまだミルクは必要だろうし、でもほほえみだと本当に可哀想なくらい盛大に吐き戻すので、どうしたものかと悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他のミルクなら飲めたけどE赤ちゃんだけは盛大に吐いてました!
味が無理なのかなと思ってました🤔

アレルギーじゃなくても飲めないなら仕方ないので違うミルク相談してもいいと思います😌