※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しは頻繁にありますか?1ヶ月の娘が吐き戻しをし、心配しています。完母になった影響も考えられます。対策があれば教えてください。

新生児の吐き戻しって頻繁にしますか⁇💧
もう少しで1ヶ月になる娘がいます。
最近になって吐き戻しが増えて、1日で何回か吐き戻しします!特にゲップと一緒にマーライオンみたいに吐いちゃって、授乳ごとにあると心配になります🫤
いまは完母になったのでその影響もありますかね、
そんなに心配するものではないのでしょうか😓

またなにか対策とかあれば教えてほしいです!

コメント

のんのん🔰

飲む度に吐き戻ししてました😂
授乳後15分位上体起こしておくとか色々しましたが、毎度吐き戻ししてました😂
私も途中まで完母でしたが、母乳が出てる量が分からないので吐き戻し前提であげてました

はじめてのママリ🔰

頻繁にありました💦
ケポってよく吐き戻してました😂
げっぷする時にはガーゼ当ててました。
マーライオンみたいなのは幽門なんちゃらとは違いますかね?

min

飲み過ぎちゃっているのでしょうか?
上の子が吐き戻しが多くて、授乳後は最低30分は縦抱きしていました💦
大変でしたが、マーライオンのような吐き戻しがほぼなくなったので毎回それをやっていました。
8ヵ月頃になったら、それをやらなくても吐き戻しはなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み過ぎもあるかもです…😂
    縦抱き実践してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
眠り姫

完ミですが、退院してから吐き戻しが増えました!
1ヶ月検診で相談した所、体重が増えているから大丈夫との事でした☺️
うちの子もゲップと一緒によく吐き戻します。
毎回、吐き戻す前提でバスタオルやタオル、ガーゼをスタンバイさせてます!

ママリ

1ヶ月ではまだまだ吐き戻しあると思います!

その頃はまだ満腹中枢が機能していなくて自分でお腹いっぱいになったのがわからないので、与えられたら与えられただけ飲んで飲み過ぎちゃうんです🍼

少し頭を高くしてお腹を押さえつけないようにしておくくらいしか思いつきません…🥹
私はもうひたすらガーゼを胸元に置いてました!

寝かしてる時に吐いちゃうと窒息してしまう恐れがあるので顔を横に向けてあげた方が良いかと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時に頭の下にタオルを畳んだものを置いたら少し良くなった気がします!🤔
    あとは横向き寝にして対策します🙇‍♀️

• 9月14日
ままり

する子はします!うちは7ヶ月くらいまで吐いてました🫠
なるべく縦抱きの時間長くするとかしてましたが、本当吐く子は吐くので諦めてバスタオル用意してました😂

はじめてのママリ🔰

マーライオンみたいってことは飲んだぶん全部吐いて自分も周りもビチャビチャになる程ですか?
うちもそうなので同じなら解決方法ないです😂
2週間検診、1ヶ月検診、小児科、産後ケアで相談しました。体重は増えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーライオンみたいな時は本当にそんな感じです!飲んだぶん全部吐いちゃう感じです🌀
    体重はいまのところ順調に増えてます☝️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診のときに相談してください。幽門なんとか症かどうかエコーで診てもらえます。
    うちはエコーで診てもらい胃と繋がってるところが狭いからそれが吐き戻す原因と言われました。ですが寝る、飲む、泣くができてれば元気だと言われました🙄
    あと体重が増えていれば大丈夫とのことでした!

対策として毎回言われるのは授乳後縦抱きする、です。15分程と言われましたが吐くので私は1時間縦抱きしてます🥲それでも3時間後とかにマーライオンですが💦体が大きくなれば胃も大きくなり吐きにくくなるそうです💦

• 9月15日