※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、眠さを避けて9時頃または朝寝後にあげるのが良いでしょうか?初心者なのでアドバイスをお願いします。

離乳食をあげるタイミングについて

もうすぐ生後5ヶ月です。ミルクの飲みが悪いため、今週から離乳食をあげ始めています。
1回食だとだいたい10時頃にあげるといいと書いてあり、1回目のミルクが7〜8時頃のため10時頃に離乳食をあげています。
ただ、その頃に眠さも限界になってしまうため機嫌が悪く、離乳食もその後のミルクもあまり進みません。
やはり眠い時間をさけた9時頃、または朝寝の後にあげた方がいいでしょうか?
離乳食初心者のため、アドバイスをいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に決めず、覚醒してる時間を狙って遅くても11時までにあげてました!7時の日もあれば11時の日もありました。
初めての食材は何かあった時のために午前中がいいです。※卵や大豆系など特にアレルギーのでやすい食材は!!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!私も覚醒してる時を狙って、時間気にせずあげてみることにします!

• 8月30日
Sawa

機嫌の良いタイミングで午前中にあげてますよー

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!そうしてみます!

• 8月30日
chi_mam

我が家は旦那と上の子たちと一緒にリビングへ起きてきて、大体バウンサーで2度寝してます。

上の子たち朝ごはん、学校、保育所準備後に離乳食タイムです✨️
大体7時半ー8時の間です!!
お腹も減ってるので、離乳食のあとに授乳とミルクです。
上の子たちも、離乳食期から、よく食べる子だったので、末っ子もよく食べます😋
授乳もミルクもペロリです🤣🤣

乳製品や大豆製品、たまご、などは早めの時間がいいかもです!稀に遅れてでるアレルギーもあると聞いたので、親の不安要素を減らすために、午前中の早めが良いかもですね✨️

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!遅れて出るアレルギーもあるなら、やはり早い時間が良さそうですね!

• 8月30日