※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帰省や旅行時の連絡帳は、帰宅後まとめて書くか、毎日書くか迷っています。毎日の様子を書く欄もあるようです。

保育園の連絡帳について!
2泊3日の帰省とか旅行のとき、連絡帳どうしてますか?
雨で濡れるなと思ったのと荷物増やしたくないのでぴよログ記録で帰宅してまとめて書くでもいいかなと思ったのですが、帰りが遅く翌日朝から仕事なので持って行って毎日書いた方がラクかな?とか思ってます!
ご飯とか睡眠時間書く以外に毎日家での様子書く欄あります!

コメント

ひろ

連絡帳、休みの日は書いてません。通う日の前日分だけです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか笑笑
    保育園かららそんなことは何も言われてないですけどいいですかね😂

• 8月30日
  • ひろ

ひろ

土日も含め書いたことないですよ〜!
    前日より前の夕飯の内容は流石に当日の保育に関係ないと思いますし、必要と言われたことないです😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく考えたら前日以外は要らないですね🥹ありがとうございます!

• 8月30日
🐰

私もお休みの日は書かず、登園する前日と当日のことだけ書いてます。

自由記入欄があるので、
初めて試した食材などは自由記入欄に記載してました😊

土日のことも月曜日の欄にまとめて書いてました!😊

ミッフィ

休みの日は書いたことないです!土日休みだったら1枚だけです。私の有給で1週間休んだ時も1枚です。普通そうだと思いますよ😊

ママリ🔰

私も行く日の前日しか書いてなかったです😂
土日に何かあれば月曜の欄に書いてました!

めろ

お休みの日は書かなくていいと思いますが
保育士さんから毎日書くように言われているのですか🤔?

私は保育士で0歳児クラス担任のときは、家での休日リズムも知りたいので記入をお願いしてる時もありました。でも慣らし保育中とか最初の方だけであとは大変だしリズムも掴めてきたので、登園日だけの記入となりました。
息子が通う園は休日の記入は必要ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に何も言われてないです笑 勝手に書いてました笑
    みなさんのコメント見る限りでも前日分書いてればって感じですね!!!!笑

• 8月30日

通う日しか書かないです!書いても返事は求めないです🙂‍↕️

りっちゃんまま💚🧸

連絡帳は登園する前日にしか書かないので置いて行ってます🙄紛失したらマズイので持って行く必要ないです😅