※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供との生活だけでない生活をしたいと思うが、保活や就活が面倒で悩んでいます。

働きたいけど、働きたくないってウダウダしてる人いませんか?
2歳児と0歳児育ててます。
来年度上の子が幼稚園に入ります。
自分で稼いだお金で色々買いたいし、家計の支えになりたい、子供との生活だけじゃない生活したいと思う反面、保活就活が面倒(特に保活が激戦)、兼業主婦がやっていけるのかとか子供との時間をとりたいとかウダウダ考えてます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

割り切りました!😂

今は子育てに専念!
わたしは下の子が幼稚園入ったら働く!と^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も割り切りたいですーー💦
    あと2年もある…😭

• 8月30日
わゆかやん

タイミー見ながら、なかなかいいのないなぁーってずっとウダウダしてて、
おととい短時間バイトで検索したら、久しぶりに募集がでてたから、台風の勢いで、2か所応募しちゃいました😂
コンビニと飲食店で、9月に面接…3年ぶりで、履歴書や写真もかなりめんどくさいけど…
やんなきゃなぁ…お金も足しにしたいしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごいです💦
    コンビニは覚えることたくさんで難易度高そうなのでタイミーみても牽制してました💦
    私も久しぶりに覗いてみようかな😭

• 8月30日
  • わゆかやん

わゆかやん

でも知り合いのママさんから聞いたら、研修受けたら、
    いろいろ場所はいれるから便利だし、最近は老人の方もしてますよね😂
    まぁ、そこは忙しいお店だと思うんで、大変だと思いますが、転勤族だから、次もどこかで長く働くにはと!
    タイミーでも経験者でよく募集かけてるし😂
    まぁまだうかってもないし、
    なんですけど、できたら、
    週3の朝9時から14時ぐらいで半年間は働きたいです‼️

• 8月30日
  • わゆかやん

わゆかやん

いままで、転勤族で、
    障害者施設、工場、派遣銀行などなど色々働いてきたけど、まさかの短期間で引越しをして、覚えたのに勿体ないなーだったんで😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本気でタイミーで探してみます✨

• 8月30日
  • わゆかやん

わゆかやん

今日やよいけん夜に申込みました☺️主人に子供任せて3時間だけですが、頑張ってきまーす!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も申し込みしてみました!品物並べとキッチン仕事の2つ申し込みしましたが返事来ずです💦
    スキマ的な感じで働く感じですか?

• 9月1日
わゆかやん

とりあえず、今日のはタイミーですよ!
昨日のは、短時間パートて、面接日も水曜日以降に決まりました🙇‍♀️

• わゆかやん

わゆかやん

久々で3時間だったのに、ハードでした😂笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    私はまだ連絡こないのでどうなってるの??ってなってます😂

• 9月3日
  • わゆかやん

わゆかやん

私はタウンワークから申し込みましたが、翌日にはメール返信ありましたよ?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!わたしは求人ボックスでやってみました
    タウンワークで探してみます✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどうやって検索しましたか?
    単発1日OKとかキーワード検索とかしましたか?

• 9月4日
  • わゆかやん

わゆかやん

短時間 パートで検索しましたよ! 単発のはタイミーとか、メルカリの働くページで見ています。

• 9月4日
  • わゆかやん

わゆかやん

結局話し聞いたら、かなり忙しい店らしく、私もブランクがあるし、まだ下が小さく風邪ひいたりしてるので、もう少し、タイミーで働いてカラダを慣らしてからにしようかなと。

3回バラバラな店舗・仕事内容に入りました。清掃も。
    明日はチェーン店忙しい飲食ですが、昼時だけなので、頑張ってみます。

またおちついたら、近くのスーパーで、主婦など人数多めで、子ども休みの融通が効く職場でも、お願いしようかと思います。

(これまでも、工場とか事務とか知的障害施設とか子どもがいることに理解ある職場で働いて、保育園入れてました。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    うちの地域はフルじゃないと保育園入れないのでしばらくは土日のタイミーを探すしかないかなと言う感じです💦
    調べてもレジ打ちやマック、コンビニばかりで経験がないとできないものばかりで😭ってなってます笑
    一ついいの見つけましたが、朝早めで夫に夜間授乳でヘロヘロなのに無理でしょと反対されました😇

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    タイミーやる前に検便とか色々やることあるんですね💦
    情報ちょくちょくみてなんとか仕事ゲットしようと思います!

• 9月11日
  • わゆかやん

わゆかやん

ダイ◯ーさんの早朝惣菜部門はありますね😓接客とか他のは、検便はなかったですよ!
    検便は確かに面倒ですね💦
    でもそれしかないなら、やるしかないかなぁ…と。平日も入ろうと思えば、旦那昼から仕事の事もあるので、、私も検便する日が来るかもしれません😂笑 

• 9月11日
わゆかやん

キッチンと品並べは、大学時代にアルバイトでしてましたよ☺️✨人が必要なら雇ってくれやすいと思いますよ!