※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が毒親で、適応障害になり子どももいるため、父との関係を断ち切りたいと思っています。母にも早く離婚してほしかったと感じています。

両親の悩みです。

モラハラで毒親な父がいます。母は優しいしいい人だし大好きです。あんな人間が夫で、よく私たち子どもに手をあげずに死なせずに育てあげたなと思います。感謝してます。

…つい最近父が原因で適応障害になってしまい、(過去にも父が原因でうつ病になりました)子どももいるししんどくて、本当に父と縁を切りたいと思うようになりました。
今までは、父は嫌なことがあると母に暴言を吐くなど当たり散らすので、それが嫌で我慢してきました。

でもそろそろ我慢の限界で、なんで結婚して家を出てからもあの人のことでこんな目に合わなきゃいけないんだろうと涙が出てきます。

母のことすら、なんで早く離婚してくれなかったんだろう。と憎く思うようになってきてしまいました。3人兄弟なので金銭面で大変だったのわかりますが。

コメント

男の人って寂しさや辛さは溜め込んで怒りでしか表せない人多いですよね。プライドも高い生き物なので、、

はじめてのママリ🔰

うちの両親も同じです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    お互いつらいですね。。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極力避けたいですよね😒

• 8月30日
6

私の場合、母親が毒親でした。
父は理解ある人だと思ってましたが
母親のせいで私も
パニック障害になり
色々重なって辛くて
母親と距離おいたら
父親からも否定されて
結局一緒にいるってことは
似たもの同士なのかなって
私も思ってしまいました。
結局助けてもらったことないしなと、、、

メンタル的には離れた方が楽ですよ。
パニックも少し落ち着きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニック障害も本当に大変ですよね…
    仕事や友人関係ではなく親のせいで病気になるって異常ですよね。

離れた方がいいですよね。
    お返事ありがとうございます。

• 8月31日