※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の運転が7年ぶりで不安。短距離のスーパーへ行きたい。克服までの経験を知りたいです。

高校卒業して車の免許取ってその後まったく運転せずに7年とか経ってペーパーだったけど克服したって方いませんか?
どのぐらいで克服できましたか?

家から車で10分ほどのスーパー、薬局、ショッピングモールにいずれいけるようになりたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!!!!!!免許とって少しの間は乗っていたのですが8年ぶりに去年の夏からまた乗りだしました✨

私の場合は特殊だと思いますが
病気で右足の感覚がないので
普通の車に手動で操作する
アクセルブレーキつけて運転しています!
8年ぶりの運転➕手動装置初めてで怖すぎたのでその手動装置を使って練習できる教習所に行き2時間教習内と路上練習しました!
初めはほんっっとに怖かったのですが2時間目の路上ではスイスイ運転できるくらいで!
怖い気持ちは少しありましたが
以外と自分いけるやん✨って!

帰ってきてからは主人のいる土日などに隣に乗ってもらい近くのスーパーやショッピングモールまで練習してました!
ほんっっとにすぐ慣れます!😊
乗らないと慣れないし上手に
ならないよ!と言われ気合いで乗っていましたが乗るまでの
恐怖心が私は大きかったです💦
今では軽より主人の乗っているファミリーカーの方が運転しやすいくらいになりました✨

行動範囲も広がるしほんとに
便利です!はじめてのママリさんも頑張ってください💓