※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に高血圧指摘された方いますか?38週で血圧が高く、帝王切開の可能性が心配です。高血圧指摘の経験を教えてください。

妊娠中、高血圧指摘された方いますか??

今日で38週になった臨月妊婦です。

前回の検診で血圧が上がり、自宅で血圧をつけて、と言われて
下の血圧が90以上が続いており。。
(上は120〜130くらいです)

血圧高いと帝王切開と言われててドキドキしてます。
(自然分娩希望でした、帝王切開は怖くて)


とりあえず今日受診ですが、やはり帝王切開の可能性高いですかね??

もし高血圧指摘されてた方いたら、どうだったか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目 陣痛きて病院に行ってから
初めて血圧高くなり
上がMAX200で薬飲んでも下がらず
点滴してやっと平均170で
電気を真っ暗にされて(光が目に入ると高くなるらしい)
で13時間の陣痛で出産
産後2週間は高いまま(130〜140)でした!

2人目は予定日2週間前の夜
何回測っても上が160あり
病院→そのまま入院になり
産むまで入院予定でしたが
3日後破水して陣痛
産後は血圧高くなる事なく通常でした!

2人共問題なく自然でした!