※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✱yuka✱
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが突然異常な泣き声で泣き始め、過呼吸のようで、原因がわからず心配です。笑顔も増えてきたけど、天気や気圧の影響も考えられるでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの子どもがいるのですが
さっき寝ていて突然今までに聞いたことのない声で
泣き始めました(T_T)過呼吸になりながら(T_T)
ちなみに、オムツでもおっぱいでもありません。
他にも体が熱いとか熱があるとかでもなさそうです。

だいぶ表情なども豊かになってきて
よく笑うようにもなってきたのでそうゆう関係
もあるのかな?とは思いますが
あまりのすごい泣き方にびっくりして
怖くなってしまいました💧

今日は天気も雨や風で荒れ始めて気圧なども
低くなってるのでもしかして天気や気圧の
関係とかもあったりするんでしょうか???

なんだと思いますか(T_T)

コメント

怖い夢みたとかですかね(T_T)

• ✱yuka✱

✱yuka✱

コメントありがとうございます★
    なんかそうみたいですね(T_T)
    でも今までと違かったらから驚いてしまいました(´;ω;`)

• 4月18日
わにわに

こんばんは!
生後3ヶ月のママです。
私の子も突然顔を真っ赤にさせて泣く事があるのですが夢を見たのかなと思っています。
その後、泣き止んで普通そうにしていたら大丈夫かと思います!
心配な気持ちすごい分かります!
お互い子育て頑張りましょう!!^_^

• ✱yuka✱

✱yuka✱

やっぱりあるんですねー同じようなことが(T_T)!!
    しばらくしたら落ち着いたので良かったですがさっきは死んじゃうんじゃないかと思うぐらい泣き方ひどくてびびりました(><)
    ありがとうございます、頑張りましょうね(T_T)♡

• 4月18日
うーちゃん

過呼吸って相当ですね、怖いですね💦
怖い夢見ただけだと思いますが、続くようなら心配ですね。

• ✱yuka✱

✱yuka✱

そうなんです、相当でした!!
    ずーっと泣きじゃっくりして苦しそうでした(T_T)
    今は落ち着いて寝てしまいました(><)♡
    とりあえずは安心したので様子見てみます!ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 4月18日
hana*hana

過呼吸まではいかないですが、うちの子はゲップがうまく出切ってないときに悲鳴で起きます。
縦だきしてトントンしてあげたらゲプッと出してすーっとまた寝ます。
怖い夢を見たか、ゲップか。って感じです。

• ✱yuka✱

✱yuka✱

なんか、両方っぽかったです(´;ω;`)
    縦抱っこしたら少しゲップ出たので苦しかったのもあったのかな…
    それにしても聞いたことない声で叫ぶからびっくりしちゃいました(T_T)

• 4月18日
73

うちの子はおえつしながら泣きます。抱いてあげてゆっくりさすってあげたり、くるであげたりすると安心するのか泣き止みます。何かを訴えているんでしょうね。今は落ち着いているのですか?落ち着いているのならば大丈夫なんじゃないかな?と思います。
表情豊かになってくると可愛さが倍増しますよね*\(^o^)/*

• ✱yuka✱

✱yuka✱

うちの子もいつもは抱いてあげたりくるんだりしてすぐ落ち着くことが多いんですけどなんか今日ひどかったです(T_T)
    何を訴えてたんだろう(´;ω;`)
    今は落ち着いて寝てしまいました*
    m(._.)mオサワガセシマシタ

• 4月18日
as

うちの息子は過呼吸はないですが、たまに突然それありますよ❣(*´ω`*)

うちの息子の場合はゲップが込み上げてきて苦しい時に突然「ギャァ❣」って声あげてます…。(;´Д`)(笑)

抱き上げて背中をトントンしてあげるとゲップをしてまた寝てくれます。(ㆁωㆁ*)

最近、よく手足をバタバタ動かして遊んでるので…ミルクを飲み終わってちゃんとゲップが出ても、その後に体を動かしてることで込み上げてくるのかな?と思ってます。(๑´ڡ`๑)(笑)

過呼吸は心配ですね…病院で診てもらった方が安心だと思いますよ❣❤(ӦvӦ。)

• ✱yuka✱

✱yuka✱

あ、うちの子も「ギャーっ」って言ってましたさっき(´;ω;`)笑
    しかもゲップ&怖い夢だったのかな?多分。って感じです(´;ω;`)
    なるほどー、体もよく動かすようになってきたからこみ上げてきたりもあるんですね!

過呼吸みたいになったのはさっきが初めてだったので様子みてみようと思います(><)!ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 4月18日
ムーミン

うちも3ヶ月に入ってから急にギャン泣きで起きたりするようになりました!
ゲップだったり、怖い夢かなんかだと思います💦
ただ目を閉じて泣いてる場合は無理に抱っこして起こしたりしないで、そのまま手を握って「大丈夫だよーママ居るよー」とか言ってるとすぐ寝ます!

あと、2ヶ月の時にギャン泣きさせ過ぎて【泣き入りひきつけ】みたくなったことあります😭うちの子は痙攣的なひきつけは無く「ギャー」ピタッ、ガクッって感じにいきなり意識が無くなりました💦
どんどん真っ青になっていって救急車呼んで病院行きました💨
過呼吸だとまた違う症状ですかね😅
次に同じ様な事があった時に冷静に対処出来るように色々調べて勉強しています😂

• ✱yuka✱

✱yuka✱

やっぱりありましたか( ´-` )?
    日々成長してるから泣き方も違ってくるのは当然なんだろうけどビビりますよね💦

えー😱意識失っちゃうのはやばいですね!!!ちょっとした事でも気をつけなきゃだめですね(T_T)
    貴重な体験談ありがとうございます*

• 4月18日
おたこ

私の子もお昼に今までないくらいギャン泣きして
すごく焦ったことがあります(;´Д`)
過呼吸まではいきませんでしたが、とにかく泣いて泣いて(-ω-;)
おっぱいもオムツも違う、、で、
ずーっと抱っこしてどうにか落ち着いたことがあります!
病気かどこか痛いのかとか心配しましたが、
その後変わりもなくケロッとしていて
普段と変わりないので、そんな事もあるのねーってぐらいに思ってます(*´∀`*)♪
初めてのことがあるとすごく心配になりますよね(;´Д`)
本人はケロッとしてるのでなんだかこったが拍子抜けしちゃいますけどね😂笑

• ✱yuka✱

✱yuka✱

やっぱりあります( ´-` )?
    なんなんでしょうね😅
    初めてのことってほんと焦るし心配です:(´ºωº`):

確かに、うちの子も「ギャーっ」って泣いたあと何事もなくスヤスヤ寝てました( ´•ω•` )笑

• 4月19日