※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

お風呂上がりに手のひらが痒くなる甥っ子がいます。原因は不明で、保冷剤で落ち着くそうです。自宅ではならないようですが、何が原因か気になります。

お風呂上がりに手のひらが痒くなるお子さんいますか?

うちの子はならないんですが、甥っ子が我が家でお風呂に入った時にお風呂上がり半泣きになるほど手のひらを痒がってました💦
すぐ手を水で冷やし、そのあと保冷剤を持たせてれば5分くらいで落ち着きました。

初めはボディーソープとかが合わなかったのかな?と思いましたが、義姉は体が温まったからかな?うち基本お風呂溜めないからな〜と言ってました💦
自宅ではならないようです!

うちの子はならないですし、初めて見た時はあまりに半泣きになりながら痒がるので驚いたし可哀想になってしまって。

家を建ててまだ数ヶ月でお風呂掃除は毎日してますしカビなどは一切ありません。

ボディーソープが合わないとか以外で原因ありますかね?

今まで2回泊まりにきて2回ともなってます💦
お風呂は40度でお湯はりして子どもたちは15分くらいで浸かってると思います!

コメント

🐻🐢🐰

上2人が長湯するとなります🙌

• comugico.

comugico.

ほんとですか!
    やはり体が温まったからなるんですかね🤔

我が子ならまだしも、甥っ子が我が家でなったので心配になって💦

• 8月30日
みー

配管とか清潔にしててもどうしても出てしまう雑菌でしょうかね💦

私自身が自宅のお風呂だと痒くなるんです!!
でもお風呂屋さんとか消毒されてるのは痒くならないです💦