※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
その他の疑問

ロブロックスを子供に許可する際の注意点や、チャット機能の制限について教えてください。戦う以外の遊びも可能か、言葉の使用についても気にしています。

お子様にロブロックスを許可してる方、
何か気をつける事があれば教えてください😭
私本人、ゲームに疎くわかりません...

友達のID?はわからないとの事なので、
チャット・メッセージ機能は不可にするつもりです。

基本戦う系のゲームですかね?
「×ね、×す」などの言葉を使うようになって欲しくないのですが、戦う以外の遊びは出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあんまり詳しくないですが、チャット系は禁止して、他は特に禁止してないですが、戦う系以外もいっぱいあると思います。戦う系以外もしてます。
Switchのスプラトゥーンとか戦う系も好きで男の子なので好きにやらせてますが、ダメな言葉は使ったら速攻で注意します。言われたら嫌、本当に死んだらどうする、クソって言いたくなったらミソ!って言いなさい😂って言ってます。いつか覚えるので(学校とか)使ってはいけないことを覚えさせてます。

• 🐣

🐣

クソって言いたいならミソ!
    爆笑です、ありがとうございます☺️
    戦う系以外で遊ばせようと思います。

• 8月30日
🦜

ロブロックスは、自分でやりたいゲームを選びます☺️
気になるならゲームをダウンロードする時だけ親御さんがチェックしてあげたらいいと思います!
うちの年長は「ひみつのおるすばん」というゲームにどハマりしてます。お家の中に食べ物が隠れてるので探していくゲームです。平和ですよ🕊️
スイカゲームやポピープレイタイム(ハギーワギー出てくるやつ)のパクリみたいなのもたくさんあるので、これならやらせてもいいかな〜てやつ絶対見つかると思います🙌

• 🐣

🐣

YouTubeで見て、ロブロックスがやりたいようです😭
    ハギーワギーの似たやつもあるんですね!
    明日一緒に探してみようと思います!

• 8月30日
げっそー

我が家も2人ともどハマりしてますがなにも制限してません!
チャットはたぶんやり方分かってないので今のところ大丈夫です👌
戦う系以外もたくさんありますよ(^^)
ひみつのおるすばんが大好きで私も一緒にハマってやってます✨

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    今タブレットにダウンロードしましたが、あまりわからず😭
    これから私も自分のスマホに入れて勉強します💦

ひみつのおるすばん、やってみます✨

• 8月31日