※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

8~9ヶ月の息子の1日のスケジュールについて相談です。朝の起床時間や授乳、離乳食の時間が気になります。夜は寝てくれるけど、朝のスケジュールに悩んでいます。

現在8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の息子の
1日のスケジュールについてです。
皆さんの👶の朝起きる時間、朝の授乳、朝の離乳食の
大体の時間が知りたいです!

最近夜通し寝てくれるのですが、起きる時間が
6-7時の中でまちまち、朝の授乳をしたあとに
もう一度寝かせる日もあります😅
うちは大体二度寝させると起きるのが9時前くらいなので
離乳食を9時頃に食べさせてるのですが
7時に起きると2時間半後の9:30に眠くなるので
離乳食をうまく食べてくれないな~と😫
かといって朝イチのおっぱいがバンバンなので
授乳後にすぐ離乳食!となっても
お腹いっぱいかなーとか思い迷走してます😅
参考までに皆さんの朝の過ごし方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

↓9ヶ月の頃のスケジュールです。混合で3回食です。
9時 起床
9時半 離乳食+おっぱい+ミルク

たまに8時くらいに起きる日もありましたが、その時は8時半くらいに離乳食食べさせてました!

  • ゆ

    すごい!9時まで寝てくれるんですね!
    夜通し寝ですか?😳
    離乳食出来上がるまでご機嫌に待ててましたか?😭
    質問ばかりですみません💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ〜🙆
    夜通し寝です!
    ひとり遊びしたりYouTube見たりして待ってくれてます!たまにぐずって抱っこしながら離乳食の準備することもありますが、最近はないですね〜🤔

    • 8月30日
  • ゆ

    そうでしたか!😳
    すごい、9時まで寝るなんて✨
    寝かしつけも21時位ですか?🥺
    おりこうさんに待っててくれるんですね!🌟
    抱っこしながら準備はしんどいですね😫💦
    うちのはつかまり立ちしそうで放置難しくなってきて🥲
    どうしようかなーって悩んでました😫

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!20時半〜21時くらいに寝室に行って、21時半くらいまでには寝始める感じですね😪

    つかまり立ちし始めた頃って、すぐバランス崩すし、お尻から上手く降りれないからそばから離れられないですよね〜💦私はキッチンに入れて、足元で遊ばせながら離乳食の準備してましたよ〜😊

    • 8月31日
  • ゆ

    そこから12時間寝るってすごいですね😳✨
    おっぱい張りまくりませんか?😭

    そうなんですよね🥲
    全然何もできなくて😫💦
    なるほど!逆に足元にいてもらう感じでしたか!🥺
    危険なもの取ってそれもありですね🙆💗
    参考になります!✨😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガッツリ授乳してた頃は張りすぎて溢れちゃってたので、胸にタオル置いて寝てました🤣今は完ミになったので大丈夫です🙆‍♀️

    足元にいてもらう方がつかまり立ちとかした時にサッと支えれるので😊あと、蜂のクッション背負わせてました!あんまり役に立った感ないんですが背負ってる姿が可愛いです🥰笑

    • 8月31日
  • ゆ

    返信遅くなりすみません!😭
    ご丁寧にありがとうございます🥺

    クッションリュック早速購入しました!可愛いです〰️🥺💗
    色々教えていただいて助かりました🙇‍♀️💗

    • 9月4日