※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が手足口病になった場合、大人にうつらないように感染対策をどのようにしていますか?予防は厳重ですか?

子供が手足口病なったらどれくらい大人にうつらないように感染対策してますか?
何でも舐める時期です、、、、
予防厳しくないですか?😅

コメント

ママリ

そんな徹底しては私はしてないです笑
同じタオルやコップは使わないとかその程度です。

今まで子供たちで3回?くらいなってますが移ったことはないです!

はじめてのママリ🔰

とりあえず食べ残し食べない、オムツのあとの手洗いしっかりする、自分が何か食べるときはしっかり手を洗う、をしてました!
うつりませんでしたよー!

ママリ

子どもの残飯処理をするの控えたくらいですが移りませんでした!
夫は不注意で子どもの残りを食べてしまっても移らなかったので、本当に免疫とか運とか色々あるのかもです🤔

さらい

対策しませんでした。移りませんでした。自分がしっかりたべて、ストレスためないように過ごす。免疫力次第かな

ママリ

手洗いうがいマスクくらいでした!
私は妊娠してて免疫力低下してるはずですがうつらなかったです!
感染対策バッチリのパパがなりました。
運みたいなものもあるかと思ってます。