※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
ココロ・悩み

友達とのイベント参加について、雨天での気まずさを避ける方法を相談中です。

これってなんで返したらいいですかね?

私「台風すごいし、遊ぶの延期しない?」
友達「家でも無理??」
私「子どもいるし、大雨だと車の運転の自信ないや〜うちはパパ在宅で呼べないし」
友達「前も体調不良(私側)で会えなかったし、なかなか会えてないからわざわざ行きたいイベント諦めたのに......」

みたいなかんじなんですけど、どうしたらいいですかね?
これでもし雨大丈夫でも、私も向こうもモヤモヤしてそうです会うの気まずいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで言われたら行くの嫌になります🥺
「ごめんね、さすがに子供連れてこの天気だと行けないから」ととりあえず謝っておきつつ行けないアピール再度してやり取り終わらせます💦

ママリ

うぅ、、難しいですね。
普通なら主さんの一言目で延期になりそうなもんですが…。

私なら「めちゃくちゃ楽しみにしてたのに台風のタイミング悪すぎよな🥲次の予定立て直そ〜!!」ってな感じで台風を悪者にした返信をします😂😂

らすかる

ごめんね〜💦でいいと思います。
正直イベント諦めてくれなんて言ってないでしょうし😅
諦める判断したのはご友人の判断でしょうし。知ったことかじゃないですか?
体調不良や悪天候は仕方ないとしか💦💦

はじめてのママリ🔰

友だちですよね?会うの気まずいなら、しばらく会いません🤣ほとぼりが冷めたら、また会うかもしれません。

ちなみに、この返答は私の場合…
そっか、そこまでしてくれてたの?ありがとねー☺️でも今回は台風だからやっぱ延期させてもらいたいなー。次回から予定組む時は他に大切な予定がある時はそっち優先してね!!🙇‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

「タイミング悪くてごめんね😭」と返して終わらせます💦
雨が大丈夫だったとしてもそれは結果論なので、最悪のケース想像してキャンセルにしておくのは子供のためにも最善策だと思います😊

ママリちゃん

みなさん返信ありがとうございます。
友達のLINEを未読で読み、先ほどトークが消されていたため、返信する必要がなくなりました😇
もう私は無理かもと伝えたので、このまま向こうからLINEするまでスルーで行こうと思います☺️
ありがとうございました!!

ママリ

「夫からも台風だから、安全のために外出してはいけないって今止められたの。だから、悪いけど今日は辞めておきます。」って返信します。

ままり

ぐいぐいくるお友達ですね😅
自然災害なんだから、万が一のことを考えて、そこは引くのが子を持つ親じゃないかな〜。イベント諦めたのに、、とか、自分本位すぎだぁ😅

ママリ

えー!その友達ありえなくないですか?(笑)私なら遊ばないです(笑)

ごめんね!うちはそういうスタンスだし主人にも危ないからやめときなーって言われてるからやめておくね!
今後も価値観の違いでそうなると困るし、わざわざ行きたいイベントを諦めるとかは今後はしなくていいからねー!

って言います(笑)