※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが22時に寝るのが難しい。ねんトレの方法や5ヶ月のおもちゃについて相談中。

【ねんトレとおもちゃについて】
今までは暗いところで22-23時頃に添い乳で寝かしつけて、深夜2-3時に起きるので、また添い乳で寝かしつけてそのまま8時までって感じだったのですが

4ヶ月検診で22時頃には寝たいなと保健師さんから言われてしまったのですが、23時頃寝て2時頃一泣きして寝るというルーティンが我が子の中で出来てるのか、22時には寝てくれそうにありません。

暗い場所でオムツ替えて授乳して、絵本読んだりお話したり音楽聞かせたり抱っこ(腱鞘炎になってしまいました。)したりと色々しましたが結局いつもの時間までかかっても寝ず。笑

他にいいねんトレありますでしょうか?ちなみに私と旦那の間でないと泣き詰めるぐらい暴れます😭

また、5ヶ月の子におすすめのおもちゃありますでしょうか?ベビージムは種類豊富で高額なので買うのを躊躇っており、いいものあったら知りたいです。

コメント

せつみ

4ヶ月です!
うちはお風呂→保湿→おむつ→絵本→着替え→暗くする→授乳→寝る
のリズムなので、お風呂の時間早めたり遅くしたりすると寝る時間コントロールできます!
いつものルーティンを少し早い時間にするのはいかがでしょうか?

ベビージムはつかまり立ちとか歩き出しまで使えるものを買いました!4600円くらいで買った気がします🤔
おもちゃはオーボールに使わなくなった哺乳瓶のちくびをつけたものがお気に入りです!
鏡見せるといいって聞いたので鏡がついてるおもちゃとかも渡してたらめちゃくちゃ気に入ってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーティン早い時間にしたいんですが、旦那さんが21時に帰ってきてから家事育児してたら結局寝かしつけが遅くなってしまって...言い訳ですが数分でも早くできるよう頑張ります笑

ジム安いのもあるのですね!鏡がついたの探してみます🪞
    オーボールと乳首余ってるので、早速やってみます!

• 8月30日