※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚して子どもが生まれ、手続きや子供の遊び場を調べる中で、自分の能力や子供の障害について不安を感じています。周りと比べても心配です。

気分を害する方もいらっしゃるかもしれません。すみません。
結婚して親元を離れて子どもも生まれて、書類とか手続きとか自分でやるようになり、子どもが楽しめるようにテーマパークや遊び場事前に調べたり…その時にちょっとどういう意味かわからない…こういうことであってるよね?みたいなことがたくさんあります。
中学は成績平均くらいでしたし、高校は平均より良い方だったし…頭良くないけどそんな悪くもないって思ってたんですけど、てことは、わたしより勉強出来なかった子達もみんな苦戦してるのかなー?って思ったり…自分の子どもが生まれて障害のこととかも気になったりしてて、考えたりするんですけど、知的障がいあるとこういうの(書類)出来るのかな?とか思ったり…

コメント

ママリ

私そんなに頭がいいタイプではなかったですが、書類とか手続き系、下調べとかはとことん調べますし得意です!
勉強とかではなくて読解力とか想像力とか、言葉の前後で読み取って全体を予想したりみたいなところな気がします!
知的障害があると難しいと思いますよ💦
発達障害の方も理解力乏しかったりはします。
でも誰でも得意不得意はありますからね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下調べとか好きじゃないので余計にわけわからん、めんどーってなってしまうんですかね?
    読解力悪くないと思うんですけどね?やっぱり知的障がいあると難しいですよね?書類とかもっと誰でもわかりやすく簡素化して欲しいです…
    コメントありがとうございました

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は勉強嫌いです🫠
市役所とか保険関係とか仕事の書類とか意味わからないことだらけです😓
調べてもわからないし、説明してもらってもわからないことよくあります🫢💦
文章が長くて難しい&話が長くて難しいと頭の中がごちゃごちゃになってわからなくなります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わからないですよね?頭のなかごちゃごちゃすごく共感します。わたし、あーもーめんどくせーってなっちゃうんですよね
    コメントありがとうございました!

• 8月30日
K

私は本当に勉強ができません!でも、わからないことがあったらわかるまで調べたり日々勉強です📚確かに書類とかよくわからない所があったら空欄にして役所とかで聞いて書いたりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいです!めんどうって思っちゃって…わたしも空欄にして聞いて書いたりしたことあります、が、そんな聞かないとわからないような書類書かせんじゃねーとか思っちゃうんですよね
    コメントありがとうございました!

• 8月30日