※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊活中の女性が、欲しい気持ちと不安が入り混じり、3人目の子供を作るか悩んでいます。夫は曖昧な気持ちならやめた方がいいとアドバイス。子供たちは赤ちゃんが欲しいと言うが、我慢も必要かもしれない。

現在3人目妊活中です。
昨年後期流産してしまい、その後体調が落ち着いてからまた妊活していますがなかなかできません。。
早く欲しい!という気持ちでいっぱいだったのですが、最近は不安が多く出てきました。ちゃんと育てられるかな、本当に将来経済的にやっていけるかな、上の子2人を見ながら妊娠中耐えられるかな、仕事はどうしよう…等など今さらですが急に不安になってきて、欲しい!という気持ちと同じくらい不安な気持ちも大きいです。
こんな曖昧な気持ちのまま3人目を作るのは良くないですかね??
年齢的にも今年が妊活最後だと思ってます。
欲しい、けど不安…
夫に話すと、曖昧な気持ちだったらやめといた方がいいと言われました。。。
自分がどうしたいのか正直分かりません。
子供たちはおそらく好奇心から赤ちゃんほしいー!とは言ってますが、我慢させることもどうしても出てきてしまうだろうなぁと思います😭

コメント

パッチョ'

一度悲しい経験がありますと、不安になりますよね。
いろいろ考えてしまいますし…

ですが、3人目さん。
授からずのままでも後悔されそうな文章な気がしました。

たしかに、モヤモヤの状態では、母体も心配ですし、ご主人さんも心配なお気持ちがあってのお言葉。なんだとおもわれます。

今年が最後。の予感があるのでしたら…授かりものですし、ほんとに授かれるのか授かれないのかはわからないですし…とも思いますが、、、

無責任なことも言えません。。

でも、これだけは言えます。
家族を増やすことができるのならば、増えることはにぎやかでもあり、嬉しいですよね😌

お母さんの体調が心配でもありますし、ご無理だけはされすぎないようにしてくださいね。

• なこ

なこ

優しいお言葉ありがとうございます。
    確かに、授からなくても一生後悔しそうです…。
    家族が増えれば大変な時もあるでしょうけど後悔することは無いですよねきっと…!
    モヤモヤが晴れるまでもう少し考えてから判断しようと思います。
    どうもありがとうございました。

• 8月31日