※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

検診等で様子見でもいいけどこういうのもあるよという感じで療育を提案されるのは、ほぼ確定ということでしょうか?

検診等で様子見でもいいけどこういうのもあるよという感じで療育を提案されるのは、ほぼ確定ということでしょうか?

コメント

kiki🐻

私なら、8割方そういう事なんだろうな…と思うと思います。、

ママリ

その子によるかな?と思います。うちの子も検診で、ちょっと落ち着きなくて提案されましたが(上の子達と比べたら確かに集団からはみ出たりしてる)、検討するなら早めにがいいかなと園の先生に相談したら、許容範囲というか、園生活では特に違和感感じません、おふざけたりとかは結構あるけど、ちゃんと集団でできていますよ、との事だったので内心検討しつつも大丈夫なのかなぁと思っているところです。確かに年少よりは今は集団にも入ってできてきているなと思ってるとこでした😊