※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

免許取得後の運転が怖くて不安。経験者の助言や応援が欲しい。

車の免許2人目産まれてうわ〜いるな……これは……って痛感してるのですが
どうしても怖くて🥲
私が運転できるの?!みたいになっていて事故のニュース見てあ〜無理無理無理ってなってます💦旦那からは運転できるの?!はそれを練習する場所だわと言われますが分かってますが怖すぎて怖すぎて😱
こんな感じで免許とった方いませんか?🥹
応援して欲しいです……笑

コメント

はじめてのママリ

私の場合若い頃にノリで免許自体は取得→都会に引越しペーパードライバーに→10年後(今)子供達の為に運転しないとな...と練習中ですが、本当に怖いです😂
でも旦那からは、怖いと思って運転している方が安心だから大丈夫だよーと言われました🥹

とりあえず人だけは轢かないように!!と注意はしてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も原付免許ですが、16歳になって本当にノリと怖いなんて一切思わず取ったんですが歳重ねるごとに怖すぎる……ってなって未だ取れず笑

    旦那に同じこと言われました笑そうかもしれないけどそうかもたけど…怖いですよね……🥲

    人轢かないもそうですし、子供乗っけてるとなると事故で死なせる訳にもいかないですし……
    練習しまくるしかなですよね……🥲🥲🥲🥹

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ分かります😂😂年重ねるごとにですよね...
    最近逆走した人との正面衝突のニュースもよく見ますし、あんなの来たら避けれないよな?!と思うと、運転て一か八かすぎますよね...
    本当練習するしかないですが、命懸けの練習て何なんだよ運転したくないの気持ちと、子供の病院や保育園の送迎時(特に夏の雨雷の時)の事を考えて早く運転できるようになりたい気持ちで攻めあってます😇

    • 8月30日
ぷりん🍮

えーー!!!めっちゃ同じ事思ってます🥹🥹!
子ども産まれて免許いるじゃん!!車ないと不便じゃん!って事が多すぎて🫠
でも右左あんまりよく分からないし(←ただのバカ)事故のニュースとかみてあー。私も人殺しそう。とか思うし😇
絶対取れない。でも仕事復帰してない今なら時間あるし通える。という葛藤です🫠🫠

ここではじめてのママリさんが免許取ってくれたら勇気が出て私も取れそうです🥹
なんなら一緒に励まし合いながら教習所通いたいくらいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどすぎますよね……免許ないの笑
    車乗れたら〜ってどんだけ思ったことだか😅笑
    人殺しそうだし殺されるかもしれないし、自分一人ならまだしも子供乗せて人殺したり殺されるかもとか色々考えて余計無理になってます笑

    分かります分かります……時間はたっぷりあるし近くの教習所託児所あるので行けるんですけどね💦

    一緒に通ってくださいでしかないです🤣🤣仲間が欲しい😇

    今、保育園か幼稚園かの雨の日送迎どうされてますか?😅😅

    • 8月29日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    車に乗れたら全てが上手くいくんですよね🫠この猛暑も真冬の寒い時期も雨の日も🫠www

    人殺しそうだし殺されそうだしもし私だけ生き残ったら…とか考えたらもう無理です😇最近同じ県内でお母さんは助かってお子さん2人亡くなられる事故があってその時点でもう気が遠くなりそうでした🥲

    そうなんですよ!託児所まであるし家の近くなのに…行く勇気が出なくて。歳も歳できっと1人になるという人見知り発揮もあってなのですが🥹

    上の子は幼稚園でバス通園なのですが雨の日は下の子は2歳半超えてるのにエルゴの抱っこ紐でww上の子は傘とレインブーツで毎回送迎してます…そろそろエルゴもう無理そうなのでベビー+レインカバーかな。と思ってますがなかなか厳しそうです…🥲
    雨の日はどうされてますか🥲?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て上手くいくって分かってても🥹🥹雨の日が1番厄介じゃないですか?笑

    辛すぎますよね、そうゆう事故🥲あ!シートベルトしていてってやつですか?もう、ぶっちゃけチャイルドシートしててもシートベルトしてても当たり所っていうか無理な時は無理ですし自分運転じゃなくても車乗っていたらそういう事が起こる可能性があるのは分かっていても……🥲考えてるともはや、車乗るのが怖い……😅ってなってきます笑

    私も人見知りなので本当に一緒に通ってください笑

    うちは雨の日、上の子ベビーカーに乗せてレインカバー付けて、自転車でよく見る傘させるやつをベビーカーに付けて傘さして下は抱っこ紐で行ってます😂😂長めな坂があって園まで徒歩15分くらいなんですが汗だくすぎてもう、、やってらんねーってなります🤣🤣🤣

    上の子3歳なのでもうA.B型ベビーカー小さくて🤣🤣窮屈そうに乗ってるし暑そうだしもう無理です🤣🤣🤣🤣🤣

    • 8月30日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    雨の日がやばいです🥹小児科なりスーパーなり雨の日が行動出来ないです🥹🥹

    それです🥲あの事故のニュースを見て映像を見る感じお母さんが不調だったのかバスに突っ込んでて🥲🥲もし私も…と思うと運転なんてしなくていいかも。と思ったり😭
    車に乗ってたら相手側が突っ込んでくることもあるしそもそも車に乗る事自体…ってなりますよね🫠www最近ジュニアシートとかもっとしっかりしたやつがいいんじゃないかとか思ったりしてますwwww

    一緒に通ってもらえたらすぐ免許取れそうです😭

    上の子をベビーカーなんですね☺️!雨の日の園までの送迎15分はなかなかですよね🥲
    3歳だと傘さして歩くのは結構危ない気がしますしね😭とりあえず乗れる日までベビーカーで!
    いずれ下の子も幼稚園となると雨の日の送迎がやばいですよね🫠我が家も悩みすぎてハゲそうです😇ww

    • 8月30日
ママリ

私もペーパー歴10年から今練習中です!
落ち着いて周りを見ながらゆっくり走らせれば大丈夫です!
運転も何回も練習すれば上達していきますから(^^)
私は駐車が本当に苦手でしたが、子どもたちに励まされながらバック駐車できるようになりました😂
「ママ、一回で駐車できたじゃん!」と5歳に褒めてもらえました笑

運転できると本当に子ども達との移動が楽です😭
園帰りにスーパー寄って〜とかも簡単にできますし、病院もさっさと連れていけるし、もっと早く練習すればよかったと後悔です。

がんばってください!